2020-01-01から1年間の記事一覧

榑木野 松本駅舎店@長野県松本市

今回の信州旅行最終日。 この日は夕方から嫁が大阪で用事ありなので、 珍しく早めに帰ることに。 ただ、やっぱり最後に蕎麦を食べたいなあと。 でも、安曇野や松本、塩尻の蕎麦屋さんは、 ことごとく開店が11時とか11時半とか。 それではちょっと遅いん…

うなぎ割烹 六代目 大黒屋@長野県安曇野市

昨日のブログで紹介した安曇野観光応援券。 5000円分のチケットを3500円で購入できるんですけど、 これを昨日蕎麦屋で3000円分使い、 さらにリンゴを買うのに1000円分使ったので、 あと1000円分が残ってます。 毎度おなじみ地域共通クー…

光の森のページェント2020@国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

今回信州に来るにあたってイベント事を調べてたら、 あづみの公園でイルミネーションをやってるとの事。 この時期に来ることが初めてなので知らなかったな。 あんまり期待はしてないけど、とりあえず行ってみるか。 着いたのが16時過ぎ。 すでに点灯が始ま…

そば処 せきや@長野県安曇野市

今回、安曇野に来る前の下調べで見つけたのがこの観光応援券なるもの。 500円券が10枚綴りで価格3500円。 お得ですよね。 なので、風呂に入った後、 穂高駅前の観光センターでこれを買って、 使える店を調べて、お昼ごはんを食べに行きました。 そ…

信州スカイパークで11kmジョグ

RUN

朝3時20分に大阪を出て、信州松本には8時過ぎに到着。 今回の信州安曇野2泊3日旅。 時期が時期だけに登山も微妙なので、 せめて頑張って走ろうかと。 最近定番になってる松本空港周辺のスカイパークを走ることに。 展望広場から空港を望む。 春の季節…

2020 日本シリーズ 4th game@ペイペイドーム vs H

もし勝ったら、明日以降への小さな期待を心に抱き、 負けたら、屈辱を噛みしめて来年へ。 どっち転んでも、ファンとして最後まで見届けましょか。 で、スタメンを大幅に変えてきおった。 坂本を2番、そして3番丸、4番岡本と、 不振の岡本を挟まずにサカマ…

門真運転免許試験場に免許の更新に行ってきた

てことで、5年ぶりに門真の試験場で免許の更新をしてきました。 まず、前回と何が違ってたかって、 免許の更新には予約が必要になってたこと。 やはりコロナの影響で密を避けるためか、 今年の7月からネットでの予約が必要になってました。 ま、それは知り…

2020 日本シリーズ 3rd game@ペイペイドーム vs H

オレは逆転日本一へのキーマンは吉川尚やと思ってる。 で、初回。 先頭吉川尚の遊ゴロを相手ショートが1塁悪送球してくれてな。 いきなり相手のミスで無死2塁と絶好のチャンスや。 ここで点取って先制したら、相手へのダメージは大きいもんになるやろ。 重…

2020 日本シリーズ 2nd game@京セラドーム vs H

昨日は完敗。 気持ちをフラットにして仕切り直しや。 そんな第2戦の巨人の先発は今村。 日本シリーズ初先発や。 だから5回2失点くらいを期待してるで。 と、思ったのにな。 初回、先頭の周東をテンポよく抑えたまでは良かったんやけど、 2番川島を歩かせ…

2020 日本シリーズ 1st game@京セラドーム vs H

今日からソフトバンクとの日本シリーズがとうとう始まる。 巨人のホームが日程の都合上、大阪の京セラドームになって、 もうこんなことないやろからとチケット取りに参戦したものの、 やっぱり取れんくてね。 ま、考えることはみんな同じやろし、 50%しか…

京橋でハシゴ酒2020 炭や吟蔵@大阪・京橋

ツイン21を後にして、京橋駅を越え国道1号線へ。 その国道沿いにある店が今日のメイン目的地でした。 炭や吟蔵 今回は秋田に行ったときにゲットしたGO TO EATポイントを、 京橋界隈で使える店というくくりで調べた結果、ヒットしたのがこの店でした。 2…

2020 120th game@横浜 vs De

てなわけで、今日の試合が今年の巨人のシーズン最終戦。 終わってみれば、やっぱり速かったなあ。 で、最後はエース菅野が先発や。 来週に控えた日本シリーズに向けて、 1回ローテを飛ばした成果があったのか、 5回を投げて47球1安打5奪三振無失点と良…

京橋でハシゴ酒2020 香港食卓@ツイン21

人間ドックを終え、渡された食事クーポン券。 どこで使おうかと思案しながら、 麻酔が切れるまで大阪城公園を散策することに。 実は昨日までに行く店は決めてました。 ただ、今日クリニックでもらったリストによると、 その店は土曜は16時までの営業だと書…

2年ぶりの人間ドッグ@アムスニューオータニクリニック 2020

ここ何年かは2年おきに人間ドックを受診しているんやけど、 今年がその年に当たるので、 前回同様、アムスニューオータニクリニックで人間ドックを受けてきました。 同じ場所にしたのは、前回の印象も良かったし、 何より勝手が分かってるとこだと安心やし…

2020 119th game@甲子園 vs T

今日は甲子園での阪神戦ってことで、サンテレビの地上波中継があった。 スマホでは受信しづらかったけど、 仕事帰りの電車の中で何とか見てみた。 18時試合開始で見たのが18時26分やったか。 26分も経ってて、なんとまだ1回表の攻撃が続いてて、 ち…

2020 118th game@東京ドーム vs S

今季東京ドーム最終戦。 巨人の先発はプロ初先発となる高卒2年目の左腕横川や。 こないだプロ初登板を無難に終えての初先発。 さあどんなピッチングができるのか、楽しみやな。 その立ち上がり、横川はヤクルト打線を3人で抑える。 身長190cmと上背が…

2020 117th game@東京ドーム vs S

今年の日本シリーズ。 巨人のホームは東京ドームが使えず、 代わりとなったのがなんと京セラドーム。 行きやすいやん。 てことで、今年もチケットを取ろうかと。 去年は第5戦のチケットを取って、東京の宿も抑えて、 そしてまさかの4タテでチケットがパー…

2020 116th game@マツダ vs C

ここんとこの貧打に今日の先発がサンチェス。 なんかもうやる前から劣勢必至や思って、 仕事帰りもあまり経過を気にしてへんかってんけど、 やっぱりとチラッと見たら、 案の定、2回終わって0-1と負けてた。 それが家に帰って、さてとばかりにテレビを見…

2020 115th game@マツダ vs C

巨人の先発は高橋。 序盤はゼロで抑えてたから、今日は調子良いんやなあと思ってた。 こないだの畠も完封で、 これは日本シリーズ4人目の先発投手争いが大変やなあと。 が、家に帰ってここまでの経過見たら、 毎回のように先頭打者をヒットや四球で出しとっ…

Superfly Live at Studio "Sing Together"

正直、今回のオンラインライブがあると知って、 飛び付いたわけではなかった。 結局、お金を払ったのも今日のお昼やったし。 でも、見るとなったら大きい画面でと、 電気屋さんでHDMIのラインを買ってきて、 ノートパソコンと繋いで、 20時公演開始を…

2020 114th game@マツダ vs C

そういや、先週のドラフトの事を書いてなかったな。 巨人は近大の佐藤を1位に指名して抽選負けしたんやけど、 オレ的には野手よりも即戦力の先発投手が欲しかったから、 1位と2位で大学生投手を取れたのは良かったんちゃうかなあと思う。 もちろん両投手…

2020 113rd game@東京ドーム vs S

今日も野球観戦を途中で中断して、アーモンドアイのG18勝目を見届け、 馬券も取った後、京都の最終Rも参戦する。 このレースを最後に京都競馬場は2年半の改修工事に入ってしまうので。 思えば初めて競馬を見に行ったのが、平成2年の京都競馬場での金杯…

2020 112nd game@東京ドーム vs S

半年ぶりに墓参りに行ったついでに、またほしだ園地を走ってきました。 今日は絶好の天気でハイカーもたくさんいましたが、 走ってるのは我々だけやったかも。 なんせアップダウンがキツすぎ。 半年前に走ってるのにこんなにキツかったかなあと。 学習能力ゼ…

2020 111st game@東京ドーム vs S

さあ、今日は勝てば文句なしの優勝。 負けたら・・・なんか阪神と中日が絡んできてややこしい。 だから、勝ってスッキリ決めようや! 先発は巨人が今村で、ヤクルトは歳内。 最初に試合が動いたのは、ちょうど電車を降りて家に歩き出したとこやった。 3回表…

2020 110th game@横浜 vs De

さあ、今日勝って中日が負けたら優勝が決まってしまうんやなあ。 できれば明日のホームに持ち越したいとこやけど・・・。 最初に経過を見た時には1-2と負けてた。 巨人先発のサンチェスが初回から1点取られたようで。 後から映像見たら、当たりはどれも…

2020 109th game@横浜 vs De

仕事帰り、最初に経過を見てのけぞったわ。 1回裏、いきなりの4失点。 誰や、先発は?・・・と思ったら高橋かいな。 1番2番に連打食らい、 そっから暴投あり、連続タイムリーありやったようで。 続く2回表、先頭の4番岡本がヒットで出塁。 昨日の最終…

2020 108th game@横浜 vs De

広島の森下に勝ち星まで先行されて、 新人王争い崖っぷちの戸郷が今日の先発。 打線が援護したらなアカンとこなんやけど、 相も変わらず調子出えへんわ。 5回まで3安打で1点も取れへん。 その3安打のうちの2本が3番坂本やのに、 4番岡本がノーヒット…

2020 107th game@東京ドーム vs T

昨日のナイターで中日が負けたので、マジックは4になってもうた。 ただ、次の週末東京ドーム開催で胴上げするには、 中日にどんどん勝ってもらって、 巨人も積極的に負けていかないと・・・なんてね。 巨人の先発は畠。 初回1死から連打食らって、 さらに…

2020 106th game@東京ドーム vs T

先発が巨人菅野に阪神高橋のマッチアップ。 これは今日も投手戦になる予感しかせえへんな。 実際、菅野は3回までパーフェクトピッチ。 ただ、高い球が目立つし、 たまたま球威で抑えてる感じがしてた。 一方の巨人打線は初回1死1,2塁で岡本と丸が凡退。…

2020 105th game@東京ドーム vs T

仕事帰りに経過見たら、 2回裏に巨人が1点先制しとったわ。 丸 23号ソロ! 大嫌いな西から、アウトローの変化球を見事にバックスクリーンへ。 これでホームラン争いも岡本と大山まで3本差。 完全に圏内やな。 次に経過見たら、この回さらに2点追加して…