2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022秋 信州山旅で訪れた店をおさらい

今回の旅で訪れたランチの店を書き記す。 まずは、初日に安曇野へ向かう途中、 信州松本にある、以前から行きたかった店を訪れてみました。 時代遅れの洋食屋 おきな堂 創業昭和8年という老舗の洋食屋さんだそうです。 ちょうど12時過ぎに訪れたのですが…

信州スカイパークで30km走のはずが・・・

RUN

11月半ばのフルマラソンに備えて30km走をしようと、 今回の旅で計画してたんやけど、 2日前の登山で転んだせいで右ひざのお皿の周辺が腫れてしまって。 昨日完全休養して、回復には向かってるけど、 やっぱりまだ腫れはおさまってない。 ま、ダメなら…

雨飾山を登る

紅葉で有名な百名山雨飾山。 去年登ろうとしたら、まさかの前日初冠雪で断念。 今年は無事に向かうことができました。 朝は3時半に起きて、4時過ぎに安曇野を出発。 暗闇の国道148号線を北上し、県道114号に逸れて、 予定よりも早く、5時50分には…

三ノ宮から神戸空港まで走ってみた

大阪人にとって、近くて遠い神戸。 せっかく神戸に来たんやから、観光ランでもして帰るかと。 色々調べてたら、なんと神戸空港まで走っていけるとの事。 これは面白そうや! てことで、朝8時半頃にホテルを出て、 会社へ向かう人たちをかき分けながら、 東…

日本酒センター ニューキタノザカ@神戸市中央区

今日は神戸で義理の姪の結婚式に行って来ました。 といっても義理のなので、めちゃめちゃ面識があった訳でもないんやけどね。 湊川神社での式に出席し、終了後披露宴会場へ移動。 まさか違う方のオリエンタルホテルに行ってしまい、 (完全に勘違い) 時間ギ…

2022 143rd game@横浜 vs De

今季最終戦やけど、観戦意欲が全然わかへん。 CS進出もなくなったし、 誰かタイトルがかかってる訳でもない。 菅野の二けたなんてどうでもええ。 それよりも、ジャイアンツ球場の方が気になる・・・。 巨人は初回、先頭吉川の二塁打から・・・ 丸 先制タイ…

2022 142nd game@横浜 vs De

仕事中に訃報を聞いた時はそら驚いたけど、 自分でもビックリするほど悲しみが湧いてこなかったのは、 それほど遠くない未来にこういう時が来るのが分かってたからかな。 中学生の頃からずっと見てきた。 引退試合を東京ドームまで見に行った。 それからもず…