2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州グルメ旅2017 ~最終日~

昨晩は早々に寝たので、今朝はすっきり早起き。 なので、昨日食べれなかったラーメンを朝から食べに行くかと。 ビックリ顔の嫁を部屋に残して、 6時半過ぎに一人で食べに行きましたわ。 『元祖長浜屋』 朝6時からやってるみたいです。 ここももう3回目か…

九州グルメ旅2017 ~博多の夜~

長崎から移動して、博多のホテルにチェックインしたのが15時半頃。 ちょっとは走れるかと、急いで用意して、 すぐ近くの大濠公園で1時間ほどランニング。 ここを走るのは2回目です。 1周2kmで走り良いのはいいんやけど、 何周も走るとちょっと飽きる…

九州グルメ旅2017 ~雲仙の紅葉~

昨晩は色んなことがありながら、今朝無事に起きて、 9時にはホテルを出発。 せっかく長崎に来たのだからと雲仙の紅葉でも見に行くかと。 今見頃らしいしね。 1時間半ほどで仁田峠へ到着。 道中はずっと良い天気だったのに、雲仙に近づくにつれてどんどん悪…

九州グルメ旅2017 ~長崎の夜~

今回の旅、初日にどこで泊まろうかと色々考えました。 博多2デイズもありかと思ったんですが、 せっかく行くなら別のところでってことになって、 佐賀は微妙だったので、そのとなりの長崎泊でとなったんですけど、 いざ居酒屋を調べてみると、これが情報少…

九州グルメ旅2017 ~長崎で坂本龍馬に出会う~

16時には長崎に到着。 ホテルにチェックインして、まだ晩ご飯までには1時間強あり。 今回、ジョギングの用意もしてきたのですが、 さすがにそれには時間が少ないので、 行ってみたいところをぐるりと散策してみました。 長崎は学生の頃に来て以来、実に2…

九州グルメ旅2017 ~呼子のイカ~

何年も前からツレと飲むたびに美味しいイカが食べてみたいなあって話してて。 じゃあどこが良いかと。 個人的には一度函館で食べたことがあるんですけど、さすがに遠いし。 そこで名前が出てきたのが「呼子」。 ・・・ん?どこですか? 調べてみたら佐賀県だ…