光の森のページェント2020@国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

f:id:gchanchan:20201129110348j:plain

今回信州に来るにあたってイベント事を調べてたら、

あづみの公園でイルミネーションをやってるとの事。

この時期に来ることが初めてなので知らなかったな。

あんまり期待はしてないけど、とりあえず行ってみるか。

 

f:id:gchanchan:20201129110417j:plain

着いたのが16時過ぎ。

すでに点灯が始まってました。

それにしても、思いの外客が多い。

カップルや家族連れなど。

誰もいないかと思ってたのに。

 

f:id:gchanchan:20201129110441j:plain

ガイドセンターを抜けると、早くもイルミが。

 

f:id:gchanchan:20201129110507j:plain

今年のテーマが不思議の国のアリスだそうで。

さあ、不思議の国に迷い込んでみますか。

 

 

 

f:id:gchanchan:20201129110529j:plain

展望テラスから一望。

思ったよりもすごいやん。

 

f:id:gchanchan:20201129110631j:plain

しかも、定期的にかかる音楽に連動してイルミが明滅します。

曲はアップテンポのきゃりーぱみゅぱみゅ『PONPONPON』と・・・

 

f:id:gchanchan:20201129110647j:plain

スローバラードのFLOWER『やさしさで溢れるように』。

これがどっちも見事にマッチしてて良かったなあ。

もう1曲くらいあると、もっと良かったんやけど。

 

 

f:id:gchanchan:20201129110730j:plain

これ、下が池やから光が反射してそれもまたいい感じ。

 

f:id:gchanchan:20201129110745j:plain

バラのアーチを抜けて、1周してみますか。

 

f:id:gchanchan:20201129110757j:plain

不思議の国のアリスに出てくるキャラがたくさんありましたが、

オレは話を知らないのでよく分かりません。

 

f:id:gchanchan:20201129110813j:plain

いやあ、思ってたよりも全然良かった。

入場料450円の値打ちあり。

 

f:id:gchanchan:20201129110902j:plain

ついでにあづみの学校という建物で展示物を見て回りました。

りんごってこんなに品種があるもんなんやね。

 

f:id:gchanchan:20201129110851j:plain

水槽もクリスマス仕様。

意外といろんな生き物が見れました。

 

 

 

www.azumino-koen.jp