2020 109th game@横浜 vs De

仕事帰り、最初に経過を見てのけぞったわ。

1回裏、いきなりの4失点。

誰や、先発は?・・・と思ったら高橋かいな。

1番2番に連打食らい、

そっから暴投あり、連続タイムリーありやったようで。

 

 

続く2回表、先頭の4番岡本がヒットで出塁。

昨日の最終打席からこれで連続ヒットや。

ちょっとは気持ちが楽になればええけど・・・なんて思ってたわ。

で、5番丸にも2塁打が出て、無死2,3塁となったとこまで知ってて、

家に帰ってみたら1点返してたから、その流れで取ったみたい。

 

そして、風呂に入ってラジオをつけたら、

(大阪ではラジオ中継がないので、無理やりニッポン放送を受信しているのだ)

何やら一発出れば同点とか言うてて、

だから2人ランナーがいることは分かってんけど、

打席は誰なんやと思ったら、これが岡本やって・・・

 

f:id:gchanchan:20201028214703j:plain

岡本 27号同点3ラン!

思わず風呂の天井に向かって両手を突き上げてしまったわ。

追いついたのも嬉しいけど、

岡本が復調気配を見せたのが何より嬉しいわ。

さあ、これでノッていかな嘘やろ!

 

 

嘘やった。

その裏、高橋はヒット2本で2死2,3塁とされて、

伊藤に2点タイムリー打たれてな。

早々にまたリードを許しやがったわ。

そらここで交代もしゃあないやろ。

 

2死3塁で2番手は大江。

続く打者を死球で出すも、梶谷を左飛に打ち取ってな。

2点差ならまだやれる・・・と思いきや、

今日レフトを守ってる増田大がまさかの落球!?

2人帰ってまた2失点。

4-8とまた4点差に逆戻りやんけ!

 

 

5回表、無死満塁のチャンスを作って打席に岡本。

オレは真剣に満塁ホームランで同点って絵を描いてた。

確信めいたもんがあったんや。

しかし結果は三ゴロ併殺。

まあ1点は返したけど、ここは勢いに乗って打ってほしかったわ。

 

7回表も相手のミスで1死1,3塁として、

坂本が犠飛で1点追加。

しかし、ここでも岡本はショートライナーに倒れてな。

乗り切れんわ。

 

 

逆に8回裏、高梨が連打でピンチになって、

大城のパスボールなんかでDeNAに2点取られて、万事休す。

なんか今日はミスが多いな。

 

 

4連敗やって。

それでも、中日が負けてマジックはに。

下手したら明日に決まってしまいそうなんやけど、

ここは上手い事やって、金曜からのホームで決めたいとこやな。

 

 

 

 

De10-6G