2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸マラソン2018 当日

RUN

朝5時前に起床。 もはや定番となったおにぎり3つに豚汁を食べて、 6時過ぎに家を出発しました。 電車で1時間強。 乗り換えなしで座って行けるのがうれしい限り。 三ノ宮駅には7時40分に到着。 駅でトイレを済ませて会場へと向かいました。 各ブロック…

神戸マラソン2018 前日

RUN

金沢マラソンから中3週で神戸マラソンに参戦します。 今までは春1回秋1回のフルマラソンでしたが、 今回は初めて短期間で2回のフルを走ることに。 ま、金沢がLSDみたいなもんやったからね。 今回が本番のつもりで頑張ろうかと。 ただ、今日もそうやった…

大道芸ワールドカップin静岡2018

朝は7時過ぎに起床。 シャワーを浴びて、ホテルの朝食を軽く食べる。 10時前にチェックアウト。 今日は大道芸ワールドカップを見に行きます。 ツレ夫婦にとっては初めて。 でもウチら夫婦にとっては実に7年ぶりの3回目でした。 正直、今回の旅はリニア…

静岡の夜2018

今晩は静岡駅近辺で宿を取り、夜の街へ繰り出しました。 一応、ホテル近くの居酒屋を予約してたのですが、 行ってみたら結構高そうなので、別の店を探すことに。 すぐ近くの良さげな店は満席の札。 まあここは2軒目以降に置いとくとして、 静岡駅方面へ探し…

超電導リニアの体験乗車に行ってみた

自分が子供の頃、夢の乗り物だったリニアモーターカー。 磁石で走るという画期的なシステムと、 新幹線を上回るスピードに憧れたものでした。 そして、数年前やったかなあ。 何かのきっかけで体験乗車ができると小耳に挟んでね。 開業はずっと先やけど、乗せ…

うるおいてい 本店@静岡富士宮市

6時に大阪を出発し、一路静岡へ。 同行のツレ夫婦にお昼ご飯は何食べようかと尋ねたら、 富士宮焼きそばの美味しい店を知ってるとのこと。 てことで、新清水ICで降りて富士宮市へと向かいました。 うるおいてい 富士宮やきそばの店では有名らしいです。 開…