榑木野 松本駅舎店@長野県松本市

今回の信州旅行最終日。

この日は夕方から嫁が大阪で用事ありなので、

珍しく早めに帰ることに。

ただ、やっぱり最後に蕎麦を食べたいなあと。

 

でも、安曇野や松本、塩尻蕎麦屋さんは、

ことごとく開店が11時とか11時半とか。

それではちょっと遅いんです。

 

が、ようやく見つけました。

朝早くからやってる店が。

しかも7時半からやってるし・・・

 

 

f:id:gchanchan:20201129113951j:plain

榑木野 松本駅舎店 

松本駅併設の商業施設の1階にあります。

 

我々は9時40分頃に店に入りました。

なんとか10時までに店に入りたかったのです。

それはモーニングセットがお得やから。

 

てことで、2人してモーニングセットを注文。

蕎麦は温かいかけそばやたぬき、きつねも選べますが、

やっぱりもりそばにしました。

サブはおやきか蕎麦の薄焼きを選べるんですが、

おやきは3種類の何が来るかは分からなくて、

まあ食べ慣れてるので、薄焼きにしようかと。

 

f:id:gchanchan:20201129113958j:plain

これで税別690円は安いでしょ。

薄焼きは刻みネギと味噌と一緒に。

なんか素朴な味でした。

そして、蕎麦はコシもしっかりして、風味も十分。

普通にもりそばを頼んだら200gなんですけど、

モーニングセットは150g。

それでも十分な量でした。

 

朝からビールも飲めるらしいですが、

さすがに大阪までの運転があるので飲めるわけもなく。

土曜日だからか、モーニングセットを求めてくる客も多かった。

ごちそうさま。

早めの大阪移動の際はまた来ます。

 

www.kurekino.co.jp