2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おんたけ湖ハーフマラソン2019

今回の旅は元々日本シリーズのためじゃなくて、 12月のフルマラソンの前哨戦でハーフを走るため。 実に3年ぶりのハーフですが、どれだけのタイムで走れるか、 自分でも興味津々でした。 で、このおんたけ湖ハーフ、 コースはこんな感じのダム湖沿いを走る…

浜松市楽器博物館に行ってみた

日付が変わって寝た割には朝早く目が覚めたので、 散歩に出かける。 浜松城公園まで歩いてみました。 徳川家康には興味はないけど、 野面積みの石垣を見ると、一気に戦国時代へタイムスリップしたかのよう。 それと、何年か前のNHK大河直虎の舞台もここだっ…

浜松でハシゴ酒2019

浜松駅すぐ近くのホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、 台風は近づいてるらしいけど、風は強くても幸いなことに雨は降ってない。 さあ飲みに出るか! 最初は浜松餃子でビールを飲もう! 駅から南へ歩いてすぐの『むつぎく』へ。 17時半前でもすでに…

うなぎパイファクトリーで工場見学@静岡県浜松

昨晩は巨人が負けて東京行きが無くなってしまい、 東京のホテルをキャンセルした後、 それじゃあ明日はどうするかと嫁と討議。 せっかくだから払い戻しになるチケット代16000円でパーッと行くかと。 そのヤケ酒開催地を2人で考えてました。 金曜には安…

2019 日本シリーズ 4th game@東京ドーム

さあ今日勝って、オレを東京に向かわせてくれ! 仕事が終わってスコアを見たら3回表が終わって0-0。 最後の砦、先発菅野もここまで1ヒットピッチのようで、 とりあえずホッとしたし、 ワンセグで中継見てたら、調子は悪くないとのこと。 頼むから頑張っ…

2019 日本シリーズ 3rd game@東京ドーム

前回、ホークスとの日本シリーズを戦った2000年。 あの時は2連敗からの4連勝で日本一になった。 だからまだ心配はしてへんのやけど、 そろそろ勝ってほしいとも思う。 でもなあ、そこで先発がルーキー高橋とはな。 いや、別に高橋でもええねんけど、 …

2019 日本シリーズ 2nd game@ヤフオクドーム

2戦目。 できたら勝ちたい。 試合は序盤3回までお互いにランナーを出せず。 ソフトバンク先発の高橋礼も巨人先発のメルセデスも、 どちらも調子良さそうで、9人でピシャリや。 ここで、ラグビーを優先する。 悩んだけど、ここはラグビーを先に見て、 野球…

2019 日本シリーズ 1st game@ヤフオクドーム

CSを勝ち抜いてから1週間足らずやけど、 なんやかんやあったな。 まずはドラフト。 奥川・・・ほしかったなあ。 3分の1の確率やったのにな。 巨人でも山瀬とバッテリー組んでほしかったわ。 次の抽選でも2分の1を外して、取ったのが青森山田の堀田。 正…

2019 CS final stage 4th game@東京ドーム

秋華賞で久しぶりに会心の的中。 馬も騎手も陣営も、そして春から買い続けてきたオレもほんと報われたわ。 さあ、気持ちよく野球を追っかけ再生するか。 巨人先発はルーキー高橋。 今日もストレートは走ってるように見えたんやけど、 2回表は高めに浮いたと…

2019 CS final stage 3rd game@東京ドーム

巨人の先発は戸郷。 CSのファイナルで高校生ルーキーが先発するのは初めてらしいな。 でも、ほんまは菅野の予定やったのに、 やっぱり腰の具合がイマイチなようで。 これは日本シリーズに進んだとしても、かなり微妙やな。 で、仕事帰りに経過見てると、 初…

2019 CS final stage 2nd game@東京ドーム

土曜日のCS第4戦が台風のために早くも中止になったとか。 ま、3連勝して決めてしまえば関係ないんやけどね。 初回、先頭亀井がいきなりの2塁打。 坂本もヒットで続き、丸ゲッツーの間にあっさり先制や。 阪神の先発があまり得意ではない高橋やのにな。 良…

2019 CS final stage 1st game@東京ドーム

カネやんってどんだけ年とっても、 元気というか、バイタリティーにあふれる人やったから、 永遠にあのカネやんのままでいるんやなと、 錯覚してしまうくらいやった。 だから突然の訃報を聞くにあたって、 少なくない驚きを感じた。 ああ、カネやんでも死ぬ…