2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿羅屋@長野県木曽町日義

大阪への帰り、最後にそばを食べて帰ろうかと、 R19沿いで物色してました。 すると、もりそばを頼んだらそばつゆとくるみだれも付いてくる店発見。 3日前、くるみそばを食べようとして、 あまりの人の多さに昼ご飯難民に陥った我々にとって、 少量ながら…

蕎麦処 吉盛@長野県安曇野市明科

ハイキングから戻ってきて、さてお昼は蕎麦でも食べますか。 ってことで、穂高駅近辺の蕎麦屋に行きたかったんやけど、 今日は3連休最終日ということで、 昨日昼ご飯難民になったことを考えれば、 観光客の多い穂高駅近辺に行くよりも、 ここ龍門渕公園から…

安曇野ひがし山を歩く

安曇野に来たからにはどっか山登りでもと、 焼岳とか飯縄山とかも考えたんやけど、 フルマラソンの反動もあるし近場で低い山で良いかと、 安曇野の東に並ぶ里山、光城山と長峰山を縦走してきました。 今回は明科駅近辺の龍門渕公園に車を停め、 電車で一駅南…

ぐんまマラソン2023 翌日

朝は6時半に起床。 今日も外は天気がいいみたい。 昨晩はたっぷり飲み食べしたおかげで、 すっかり体調も戻り、朝ごはんも食べて、 9時前にはホテルを出発しました。 今日は安曇野への移動日。 一昨日はマラソンを翌日に控えて登らなかった榛名富士を、 今…

前橋駅前で飲む

マラソン後、フラフラでホテルに戻り、 シャワーを浴びて、さすがにひと眠り。 それでも、起きて体温計ったら37度と微熱あり。 脱水で微熱が出るなんて久しぶりでした。 しかししかし、それでももちろん飲みに行きまっせ! 前橋で飲むのは2度目。 前回は…

ぐんまマラソン2023 当日

RUN

朝5時半に起床。 例によっておにぎり3つと豚汁を食べる。 窓の外は今日も良い天気そう。 そして昨日、100年ぶりに11月の最高気温を更新した前橋は、 今日も間違いなく25度を超える暑さになるでしょう。 黒部名水マラソンの苦い思い出がよみがえるわ…

パーラーレストラン モモヤ@群馬県前橋市

明日がフルマラソンなら今日は断酒。 てことで、晩御飯は定食ものがいいかと。 あちこち調べた結果、ホテルから歩いて数分の店に行ってみました。 パーラーレストランモモヤ 定食屋というか洋食屋さんですかね。 店構えも少しレトロで店内もそんな感じ。 ど…

ぐんまマラソン2023 前日

ほんとは、この秋は福岡マラソンを走るはずでした。 実際、抽選も無事通過して、宿も抑えて、 あとは入金するだけやってんけどなあ。 夏の山旅ですっかり失念してしまい、 気付けばもう入金締め切りを1週間以上も過ぎてたって知って、 まじで顔から血の気が…