2020 105th game@東京ドーム vs T

仕事帰りに経過見たら、

2回裏に巨人が1点先制しとったわ。

 

f:id:gchanchan:20201023223554j:plain

丸 23号ソロ!

大嫌いな西から、アウトローの変化球を見事にバックスクリーンへ。

これでホームラン争いも岡本と大山まで3本差。

完全に圏内やな。

 

次に経過見たら、この回さらに2点追加してた。

丸の一発の後、6番若林の微妙な3塁頭上の当たりが2塁打になって、

続く田中俊の当たりを1塁マルテがエラーで1点追加。

大城ヒットの後、投手今村のセーフティスクイズを、

またマルテがポロポロしてくれて、また1点。

まさにマルテのおかげで3-0とリードしたわ。

 

 

巨人の先発は先述の通り今村や。

3回まで四球1つってのはかまへんわ。

でも、4回表にエラーしまくりのマルテの一発で1点返されてな。

でもその後は無難に抑えとった。

 

 

迎えた5回裏。

先頭吉川尚がヒットで出て、二盗&悪送球で3塁まで進んで、

松原もエラーで出て無死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20201023233815j:plain

坂本 タイムリー!

さらに1死満塁となって、

6番若林がタイムリーを放って、これで5-1。

もう安全圏やと思ったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20201023233950j:plain

今村は6回表も3人で抑えると、

7回表も三者凡退に抑えてな。

よっしゃ、これは完投もありかなあと。

 

しかし、8回表。

1死から四球とヒットで1,2塁とされて、

原口に2点タイムリー打たれてな。

5-3と2点差になったからか、今村は残念ながらここで交代。

7回途中106球4安打3失点。

正直、惜しいなあ。

 

 

さて、2番手は高梨や。

1死2塁のピンチで近本を空振り三振に斬って取り・・・

 

f:id:gchanchan:20201023233846j:plain

続く糸原も空振り三振や。

今日はやけにストレートで強気に押してたな。

ええこっちゃ。

 

 

そして、最後はデラロサ

ここんとこ調子良くなかったけど、

今日はストレートに角度もあってスピードも出てた。

ただ、微妙な制球がイマイチで、

1死取ったもんの、大山には大きな当たりを打たれてな。

ファールになったからええけど、

もう少し空気読めよ。

 

その大山を四球で歩かせ、陽川にはヒット打たれて、

中谷にはレフトへタイムリー打たれてもうた。

5-4と1点差になってもうたやん。

 

そして代打糸井のところで、

まさかまさか今日もデラロサを代えるハラ。

まあ何してもええけど、デラのプライドとかどうでもええの?

 

糸井が出てきたから、代えるなら大江か思ったら、

まさかの5連投田口やった。

田口は糸井をハーフスイングで三振に取ると、

次の代打植田にはカウントを悪くする。

アホか、糸井よりも抑えやすいやん・・・。

3ボールからフルカウントまで持ち直して、

最後は何とか右飛に抑えて勝利。

 

f:id:gchanchan:20201023233914j:plain

珍しくテレビ見てても投げる時の声が聞こえるくらい、

気合のピッチングやったわ。

 

 

これでマジックは1つ減ってに。

それにしても中日負けんわ。

この週末はないな。

 

 

 

 

G5-4T