2019-01-01から1年間の記事一覧

万博公園の外周を走ってみた

RUN

VS PARKでひと暴れした後、 以前から万博の外周を走ってみたかったので、 汗かきついでに走ってしまおうかと。 エキスポシティを後にして、万博おゆばの駐車場に車を入れました。 このあとここで風呂に入って帰る予定なので、 3時間までは駐車場代無料です…

エキスポシティのVS PARKに行ってみた

嫁が以前から行きたがってたエキスポシティのVS PARKに行ってみました。 月曜の昼前やというのに学生さん中心に客は結構いたなあ。 料金は2時間で2800円。 結構しますねえ。 腕章のような物が渡され、そこに終了時間が印字されたチケットが入って…

松江でハシゴ酒2019

1時間ほどぐっすりと寝て、少しは復活。 さて、飲みに出るか。 本命のところは予約しているので、 その前段でとりあえずビールが安く飲める店へ。 17時前にホテルを出て・・・ 1軒目はがブリチキン。松江駅前店で。 まずは生中でかんぱーい! クーポンが…

国宝松江城マラソン2019 当日

RUN

朝は5時過ぎに起床。 例によって勝負飯はおにぎり3つに豚汁。 食べた後はまだ時間があるのでのんびりまったり。 会場まで歩いて15分くらいやから7時過ぎに出ればいいかと、 余裕かましてたら最後バタバタしてしまって出たのが7時半前。 あわてて会場ま…

国宝松江城マラソン2019 前日

この秋のフルマラソンにいくつかエントリーしようとしたものの、 ことごとく抽選で落とされて。 さて、それじゃあどこを走ろうかいなと思案したところ、 見つけたのがこの松江城マラソン。 ただね、去年が第1回やったらしいんやけど、 口コミの評価がすこぶ…

おんたけ湖ハーフマラソン2019

今回の旅は元々日本シリーズのためじゃなくて、 12月のフルマラソンの前哨戦でハーフを走るため。 実に3年ぶりのハーフですが、どれだけのタイムで走れるか、 自分でも興味津々でした。 で、このおんたけ湖ハーフ、 コースはこんな感じのダム湖沿いを走る…

浜松市楽器博物館に行ってみた

日付が変わって寝た割には朝早く目が覚めたので、 散歩に出かける。 浜松城公園まで歩いてみました。 徳川家康には興味はないけど、 野面積みの石垣を見ると、一気に戦国時代へタイムスリップしたかのよう。 それと、何年か前のNHK大河直虎の舞台もここだっ…

浜松でハシゴ酒2019

浜松駅すぐ近くのホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、 台風は近づいてるらしいけど、風は強くても幸いなことに雨は降ってない。 さあ飲みに出るか! 最初は浜松餃子でビールを飲もう! 駅から南へ歩いてすぐの『むつぎく』へ。 17時半前でもすでに…

うなぎパイファクトリーで工場見学@静岡県浜松

昨晩は巨人が負けて東京行きが無くなってしまい、 東京のホテルをキャンセルした後、 それじゃあ明日はどうするかと嫁と討議。 せっかくだから払い戻しになるチケット代16000円でパーッと行くかと。 そのヤケ酒開催地を2人で考えてました。 金曜には安…

2019 日本シリーズ 4th game@東京ドーム

さあ今日勝って、オレを東京に向かわせてくれ! 仕事が終わってスコアを見たら3回表が終わって0-0。 最後の砦、先発菅野もここまで1ヒットピッチのようで、 とりあえずホッとしたし、 ワンセグで中継見てたら、調子は悪くないとのこと。 頼むから頑張っ…

2019 日本シリーズ 3rd game@東京ドーム

前回、ホークスとの日本シリーズを戦った2000年。 あの時は2連敗からの4連勝で日本一になった。 だからまだ心配はしてへんのやけど、 そろそろ勝ってほしいとも思う。 でもなあ、そこで先発がルーキー高橋とはな。 いや、別に高橋でもええねんけど、 …

2019 日本シリーズ 2nd game@ヤフオクドーム

2戦目。 できたら勝ちたい。 試合は序盤3回までお互いにランナーを出せず。 ソフトバンク先発の高橋礼も巨人先発のメルセデスも、 どちらも調子良さそうで、9人でピシャリや。 ここで、ラグビーを優先する。 悩んだけど、ここはラグビーを先に見て、 野球…

2019 日本シリーズ 1st game@ヤフオクドーム

CSを勝ち抜いてから1週間足らずやけど、 なんやかんやあったな。 まずはドラフト。 奥川・・・ほしかったなあ。 3分の1の確率やったのにな。 巨人でも山瀬とバッテリー組んでほしかったわ。 次の抽選でも2分の1を外して、取ったのが青森山田の堀田。 正…

2019 CS final stage 4th game@東京ドーム

秋華賞で久しぶりに会心の的中。 馬も騎手も陣営も、そして春から買い続けてきたオレもほんと報われたわ。 さあ、気持ちよく野球を追っかけ再生するか。 巨人先発はルーキー高橋。 今日もストレートは走ってるように見えたんやけど、 2回表は高めに浮いたと…

2019 CS final stage 3rd game@東京ドーム

巨人の先発は戸郷。 CSのファイナルで高校生ルーキーが先発するのは初めてらしいな。 でも、ほんまは菅野の予定やったのに、 やっぱり腰の具合がイマイチなようで。 これは日本シリーズに進んだとしても、かなり微妙やな。 で、仕事帰りに経過見てると、 初…

2019 CS final stage 2nd game@東京ドーム

土曜日のCS第4戦が台風のために早くも中止になったとか。 ま、3連勝して決めてしまえば関係ないんやけどね。 初回、先頭亀井がいきなりの2塁打。 坂本もヒットで続き、丸ゲッツーの間にあっさり先制や。 阪神の先発があまり得意ではない高橋やのにな。 良…

2019 CS final stage 1st game@東京ドーム

カネやんってどんだけ年とっても、 元気というか、バイタリティーにあふれる人やったから、 永遠にあのカネやんのままでいるんやなと、 錯覚してしまうくらいやった。 だから突然の訃報を聞くにあたって、 少なくない驚きを感じた。 ああ、カネやんでも死ぬ…

2019 143rd game@神宮

LIVEから帰ってきて、どちらの録画を見ようかと。 巨人の最終戦かラグビーの日本戦か。 ま、そりゃラグビー観るわな。 てことでのジャイアントキリング。 前半2トライでリードされながらも、日本はPGでコツコツ点を返しとった。 負けてても接戦のままで前半…

Superfly Arena Tour 2019 “0” @大阪城ホール

久しぶりにSuperflyのLIVEに行ってきました。 前回のツアーから休んでたりしてたからなあ。 ほんと待ち遠しかったわ。 席はスタンドEの15列目。 ほぼ正面からは見れるけど、相当に遠い。 ビジョンを見てる方が多かったかも。 ただ、かなりの僻地だけに周り…

2019 142th game@東京ドーム

公式戦本拠地最後の一戦は「ありがとう慎之助」デー。 先日引退を発表した阿部が4番キャッチャーでスタメン出場や。 試合の勝ち負けは度外視して、 阿部の一挙手一投足をしっかり目に焼き付けようと、 仕事から帰ってゆっくり録画を見た。 試合前、ビジョン…

2019 141st game@甲子園

寝耳に水とはこんな事を言うんやろな。 今日の朝刊に「阿部引退」の文字。 いやいやいや、昨日もええとこで一発打ってるやん。 まだまだ必要な選手やのに・・・。 そらな、人ぞれぞれの考え方があるわけで。 阿部はまだできると思ってもらえるところで辞めた…

2019 140th game@神宮

東京マラソンに当たった。 さあ、がんばろ。 巨人先発の今村は初回1死から塩見を歩かせて、 そこから2点先制される。 巨人も2回表、山本のタイムリー3塁打とかで同点に追いつき、 さらに3回表・・・ 岡本31号2ランで2点勝ち越すも、 その裏山田哲の…

2019 139th game@神宮

昨晩はビールかけ生中継までもちろん付き合った。 坂本の乾杯のあいさつが珍しくはっちゃけてて良かったわ。 もったいないとか批判もあるらしいけど、 最近は批判を趣味にしてる暇人が多いからな。 3月末から必死に戦い続けた結果やもん。 大いにやってくれ…

ラグビーワールドカップ イタリアVSナミビア@花園ラグビー場

ラグビーのワールドカップを観てきました。 花園では4試合が予定されてて、 正直、これはって対戦は組まれてないので、 とりあえず一番値段の安い組み合わせの、一番安い席で雰囲気を味わおうかと、 チケットを取ったのが今日のイタリアVSナミビアでした。 …

2019 138th game@横浜

さあ今日DeNAに勝てば5年ぶりのリーグ優勝が決まる。 祝杯を挙げる準備は万全。 こないだ北海道で買ってきたこんぶ焼酎の栓を開けさせてくれ。 そんな大事な試合の巨人の先発は戸郷。 去年のドラフト6位の高校生ルーキーや。 プロ初先発どころか、1軍で投…

2019 137th game@横浜

今晩はもちろん巨人戦もめっちゃ気になるんやけど、 ラグビーワールドカップの日本戦にまず集中。 仕事から帰って、録画を追っかけ再生して見た。 立ち上がりはしょうもないミス連発でな。 全然ボールが手についてない感じやったなあ。 自国開催、ベスト8進…

旭山動物園に行ってみた

朝は5時半頃目覚める。 外は・・・ 結構な雨。 ああ、せっかく10kmほど走ろうかと思ったのに。 そのためにわざわざランニングシューズも持ってきたのに。 だらだらしながら、雨雲レーダーをチェックする。 うーん、この後も降ったりやんだりやなあ。 今朝…

2019 136th game@ナゴヤドーム

今時は飛行機の中でもWi-Fiに接続できるんやね。 スマホはアプリ入れたりと面倒やけど、 ノートなら簡単に接続できたので、 随時経過を追ってた。 巨人の先発は久しぶりのメルセデス。 このメルセデスがな、今日は心を入れ替えたか5回までワンヒットピッチ…

居酒屋 天金@旭川市

旭川最後の夜は居酒屋でしこたま飲む。 そのつもりで下調べして、 道向かいにあった炉端のユーカラにもひかれたんやけど、 結局こっちにしてしまいました。 居酒屋 天金。 ホットペッパーで10%オフのクーポンがあったのもあって。 それにしても、旭川のグ…

2019 135th game@ナゴヤドーム

居酒屋で散々飲んで部屋に戻る。 テレビをつけるとBSで試合を中継してたので、 ボーっとした頭でボーっと見始める。 ちょうど6回が終わったところで1-0と勝ってた。 しかも、ルーキー高橋がここまでまさかのノーヒットノーランピッチやとか。 打線は今日…