うなぎ割烹 六代目 大黒屋@長野県安曇野市

f:id:gchanchan:20201129113744j:plain

昨日のブログで紹介した安曇野観光応援券。

5000円分のチケットを3500円で購入できるんですけど、

これを昨日蕎麦屋で3000円分使い、

さらにリンゴを買うのに1000円分使ったので、

あと1000円分が残ってます。 

 

f:id:gchanchan:20201129113808j:plain

毎度おなじみ地域共通クーポンも宿でいただきましたが、

これはあちこちで使えるので置いといて、

今日は安曇野市内で贅沢に鰻を食べると決めてたので、

またもや観光センターで観光応援券を買って、

計6000円分を持って、鰻屋さんに向かいました。 

 

 

f:id:gchanchan:20201129113820j:plain

大黒屋

豊科の駅近くにあるお店です。

安曇野市内で観光券を使えて鰻を食べれる店ではしき美と迷ったんやけど、

こっちにしてみました。

 

11時半開店で我々は12時前に来たのですが、

さすがに平日のお昼から鰻を食べる人は少ないわな。

 

中庭の見える小上がりの席に座って、

とりあえず鰻3切れのうな丼を頼みました。

1人3000円なのでちょうど6000円分の観光券でいけます。

 

20分近く待ったかな。

あじっくり焼いてくれてるんでしょう。 

 

f:id:gchanchan:20201129113828j:plain

はい、きました!

香ばしい匂いがしてますわ。

 

鰻は外がカリカリ、中はフワフワ。

ま、そら美味しいです。

山椒をかけるとさらに良い感じ。

もう速攻で食べてしまいました。

 

 

鰻をちゃんとした店で食べるのは何十年ぶりですかね。

いつも土用の時期にスーパーで売ってる鰻を食べるだけでした。

でもね、それでいいかもなあと。

1人3000円も使って鰻食べるんやったら、

良いお肉を食べたほうが値打ちあるかも。

あ、もちろん観光券を使ってるので、

1人2500円もしてないですけど。

それでもね。

 

昔みたいに、普通に一般人の食卓に上がる日はもう来ないのだろうか・・・。

 

 

unagidaikokuya.com