2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖マラソン 翌日

朝から天気も回復して青空が広がろうとしてました。 なので、チェックアウト前にちょっとお散歩でもと、 松本城へと行ってみました。 今年は行かなかったけど、 松本城は秋のそば祭りで毎年のように訪れています。 だけど、今朝は祭りの喧噪もなくとても静か…

風林火山@信州松本 2017まさかの2回目

今回、諏訪湖マラソンを走り終えた後、 晩ご飯はどこの居酒屋に行こうかなと考えたときに、 松本駅周辺って日曜あいてる居酒屋が少ないなあと。 ま、どこの地方都市もそうなんですけど。 てなわけで、結局今年7月にも行った「風林火山」に行くかと。 で、1…

諏訪湖マラソン 当日

RUN

朝5時に起床。 外は結構な雨が降ってました。 昨日の段階で同じ日に行われる予定だった横浜マラソンが中止に。 期待半分あきらめ半分。 開催するなら雨の中で走るのは初めて。 だけど、中止になったら何のために信州まで来たのやら。 そんな心境で昨晩買っ…

諏訪湖マラソン 前日

12月のフルに向けて例によってハーフを走っておこうかと、 諏訪湖マラソンにエントリーしたのが6月のはじめ。 以前、諏訪湖の周回ジョギングロードを走ったこともあるし、 前々から走ってみたかったんですよね~。 そして、大会まであと1週間に迫った先…

紅葉の赤城山を登る

北アルプス登山から中1日。 天気予報も考慮して、この日に群馬県の赤城山を登りに行きました。 安曇野を6時過ぎに出発。 三才山トンネル経由の下道で東部湯の丸インターまで行き、 そこから上信越、関越と乗り継いで前橋インターからまた下道。 目指す赤城…

2017 141st-143rd game

今年の巨人最後の戦いを見ずに秋登山に向かったので、 まとめて書く。 9/30(土)@東京ドーム vs T この日の試合結果は、翌日笠ヶ岳に登ってる時、 ちょうど杓子平で休憩中に知った。 まず、負けた事を知ってガックリ。 残り3試合、もう負けたらあかんのに…

予定変更!鏡平経由で下山

6時50分、笠ヶ岳山荘を後にしました。 あたりはモヤってて、ご来光もなし。 昨日歩いた道を笠新道分岐まで戻り、そこからは昨日とは違う双六岳方面に。 多くの登山客は笠新道方面へ下りていきました。 今日下山する気なら笠新道を下りた方が、 もしかした…

笠ヶ岳山荘

この日はここで1泊です。 玄関脇で受付をすませました。 この小屋は10月からは要予約だと、自分はネットで知ってたので、 数日前に電話予約したのですが、 それを知らないで来る人もたくさんいてるみたいでした。 もちろん小屋は来る人を拒みませんけどね…

笠新道に挑む!

朝6時過ぎに出発。 昨日歩いてきた道を10分ほど戻ります。 さあ、いよいよ笠新道を登ります! まずは杓子平を目指してスタート。 行程時間は4時間20分となってました。 ひたすら登り。 しんどいのはしんどいけど、 1時間も登れば視界が開けて、焼岳や…