2020 108th game@横浜 vs De

広島の森下に勝ち星まで先行されて、

新人王争い崖っぷちの戸郷が今日の先発。

打線が援護したらなアカンとこなんやけど、

相も変わらず調子出えへんわ。

 

5回まで3安打で1点も取れへん。

その3安打のうちの2本が3番坂本やのに、

4番岡本がノーヒットじゃあ繋がるもんも繋がれへんわ。

ほんま深刻やな。

 

 

それでも戸郷は3回裏の連打から1点取られだけで、

4回まで1失点でしのいでたわ。

 

迎えた5回裏、3本のヒットで1死満塁のピンチに。

そこで2番乙坂を渾身のストレートで空振り三振に取った時には、

まだまだいけると思ったわ。

しかし、ロペスへの2球目が甘く入って、

打球は無情にもレフトスタンドへ飛び込んでもうた。

グランドスラム

この試合も戸郷の新人王も万事休すや。

 

 

6回表、1死から坂本が今日3本目のヒットで出るも、

やっぱり岡本は二飛と続けへんかった。

ただ、丸がバックスクリーン右に放り込んでな。

これで25号と岡本や大山に1本差やって。

むしろ丸がホームラン王に一番近いかも。

  

 

8回表、先頭の坂本が四球でまた出塁。

で、岡本も打ち方は変やったけどレフト前ヒットで続く。

形はどうあれ、結果が出ることで好転してほしい。

 

無死1,2塁で一発出ればまさかの同点ってとこで、

丸三飛、ウィーラー三振、そしてセンスなし男石川三振。

少し期待したオレがアホやったわ。

 

 

中日負けてマジックはに。

しかしなあ、とても優勝間近なチームの試合運びとは思えんわ。

ほんま勢いがあらへん。

言うてる間にソフトバンクに先を越されてもうたやん・・・。

 

 

 

 

De9-2G