2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市立大学附属植物園を走る

2年ぶりのマラソン大会まであと少し。 といってもハーフマラソンなので、とりあえず20km近く走っとこうと。 マップを見ながら、色々コースを物色してたら、 交野市にある大阪市立大学の植物園が紅葉きれいとの情報が。 てなわけで、嫁と走って行ってみ…

2021 CS final stage - 3rd game@神宮 vs S

さあさあ、今年最後の負けざまをとくと見届けてやろうやないか。 巨人の先発はメルセデス。 シーズン終盤はとにかく早い回で打ち込まれてたんやけど、 今日はヤクルトの早打ちにも助けられたか、 1回2回と無難に立ち上がる。 一方の巨人打線は逆に各打者じ…

2021 CS final stage - 2nd game@神宮 vs S

今日菅野で勝てんかったら、もうおしまい。 巨人は初回、1死から2番廣岡がレフト線の2塁打で出塁。 続く坂本が歩いて、1死1,2塁と先制のチャンスや。 ヤクルト先発高橋の荒れ球に丸は見逃し三振も、 ウィーラー歩いて満塁。 ここで6番ナカジへの初球…

2021 CS final stage - 1st game@神宮 vs S

やっぱり巨人のスタメンに岡本の名前なし。 ファイナルシリーズ初戦、 巨人の先発を任されたのは山口や。 今年も良い時と悪い時の差が激しくて、 しかも、そのほとんどの登板が悪い方やった。 だからほとんど期待してへんと見始めた。 初回、その山口。 いき…

2021 CS 1st stage - 2nd game@甲子園 vs T

今日もスタメンに岡本の名前はなし。 昨日当たってたウィーラーを6番に下げて、 5番にベテラン亀井を起用したのが当たればええけど。 1回の表裏、両チームともチャンスを潰して試合はスタート。 巨人先発の高橋は調子は悪くなさそうやけど、コントロール…

2021 CS 1st stage - 1st game@甲子園 vs T

シーズン終盤があまりにも酷かったので、 あんまり期待してへんけど、 ああ、やっぱりなで終わりそうやけど、 それでもなんとか勝ち抜いてほしいクライマックスシリーズが始まる。 が、そんな大事な試合に4番に座るべき岡本がベンチにも入ってへん。 練習中…