2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANTS 2024 3rd game@東京ドーム vs T

1回戦でたまたま見かけた時、良いチームやなあと。 左の2年生サウスポーが良い感じで、 これは相手バッター打ちにくいやろなあとか思ってたら、 まさか星稜や報徳破って優勝するとはねえ。 その左の佐藤君がマメつぶした分、 これまた2年生右腕の石垣君が…

GIANTS 2024 2nd game@東京ドーム vs T

開幕白星スタート! そして、2戦目の先発を担うのはグリフィンや。 オープン戦ではなかなか結果を残せへんかったけど、 最後の試合では直球の球威、変化球の切れ、共に抜群やったわ。 あれだけ投げれたら余裕で二けた勝てるのにな。 てことで、今日はどうや…

GIANTS 2024 1st game@東京ドーム vs T

さあ、阿部ジャイアンツの船出の日が来ました。 一体どうなることやら。 てなわけで、今年の戦力を少し分析してみよう。 目玉は何といっても中継ぎリリーフ陣でしょうよ。 阪神から馬場とケラーを、オリックスから近藤を獲り、 ドラ1ルーキーの西舘を大勢・…

稲村ヶ岳ナイトハイク

先週、友人からいきなりナイトハイクのお誘いをもらい、 訳も分からず行くことになりました。 登るのは大峰山系稲村ヶ岳。 初めての山ですね。 で、夜に登るのも初めてなら雪山を登るのも初めて。 ヘッドランプは持ってるとして、 チェーンスパイクやピッケ…

ひもの野郎 大阪駅前第4ビル本店@大阪府大阪市

ライブ終わりに4ビルのひもの野郎で飲んで帰ることに。 久々に来たら、店構え変わってますね。 とりあえず最初は生中でかんぱーい! 付き出しが梅干しと大根おろしって初めて。 いや、これは後から頼む料理に合わせるために置いておこう。 てことで、ビール…

『Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"@Asueアリーナ大阪 2日目』に行ってきました

久々のsuperflyライブに行ってきました! 本来なら去年に行われるはずだったツアーですが、 志帆ちゃんののどの状態が悪かったそうで延期に。 てことで、前回から実に4年半ぶりのライブとなりました。 会場はAsueアリーナ大阪。 前回来たのは11年前のヴァ…

信濃屋@岐阜県多治見市

スキー旅行最終日。 安曇野から大阪へ戻るのに、なるべく高速は使わず、 R19をひたすら西へ進むとして、 お昼時にはどのあたりまで進んでるかなあと考えたら、 おそらく岐阜県の多治見市くらいかと。 なので、その辺でなにか名物料理はないものかと調べた…

休暇村リトリート安曇野ホテルに泊まってみた

スキー旅行3日目。 軽井沢から勝手知ったる安曇野に移動してきて、 リトリート安曇野に宿泊しました。 いや最初はね、3日目の晩は松本駅前のビジホを予約してたんやけど、 何か月か前にテレビでこの宿が紹介されてて、 開業3周年プランだと安く泊まれるっ…

蕎麦処 ささくら@長野県軽井沢町

コテージを出発して、アウトレットで時間つぶし。 お昼時になって、そばを食べに行きました。 それにしても、良い天気やねえ。 雪をかぶった浅間山がくっきり見えます。 今日スキーしてたら、楽しかったやろうなあ。 てことで、旧中山道追分宿にある『蕎麦処…

レンタヴィラ軽井沢オナーズヒル19に泊まってみた

常宿の安曇野のコテージが工事で休館だったので、 2年前同様レンタヴィラ軽井沢オナーズヒルに3月5日から2泊してきました。 ちなみに、2年前はこんな感じ。 chanchan.hatenablog.jp 今回は19棟。さて、どんな感じでしょうか。 コテージに着いたのが1…

スキー場巡り2024 その2 草津温泉スキー場@群馬

朝5時半に起床。 昨晩から降ってた雪は、この時点では小康状態で、 ただ、お昼頃までは降る予報だったので、 朝御飯を食べながら滑りに行こうかどうか迷ってました。 まあでも、とりあえず行ってみてから考えるかと、 まずは車までの階段を雪かきすることに…

藤倉屋@長野県佐久市

初滑りを終えて、昼ご飯はお蕎麦を食べることに。 佐久市役所近くの『藤倉屋』さんに行ってみました。 どうにも盛が良いようなので。 ただ、時刻はお昼時の12時半。 市役所も近いから、もしかしたら客多いかなと思ってましたが、 店に入るとすんなり奥の座…

スキー場巡り2024 その1 八千穂高原スキー場@長野

2時に起床し、2時40分には出発。 信州へ車を走らせる・・・。 今回、なんやかんやで今日が今年の初滑り。 そして、常宿の安曇野のコテージが休館ということで、 どこに泊まるか二転三転した挙句、 2年前に泊まった軽井沢のコテージに泊まることになって…