そば処 せきや@長野県安曇野市

f:id:gchanchan:20201129102855j:plain

今回、安曇野に来る前の下調べで見つけたのがこの観光応援券なるもの。

500円券が10枚綴りで価格3500円。

お得ですよね。

なので、風呂に入った後、

穂高駅前の観光センターでこれを買って、

使える店を調べて、お昼ごはんを食べに行きました。

 

 

f:id:gchanchan:20201129102829j:plain

そば処せきや

重柳の交差点から大王わさび農場方面へ向かう途中にあります。

店構えが新しいと思ったら、

以前あった蕎麦屋さんを改装して、去年から営業してるそうで。

 

f:id:gchanchan:20201129102946j:plain

せっかく観光応援券があるので、ちょっと豪勢に安曇野御膳でもいきますか。

これにもりそばを1つ注文して、嫁とシェアしようかと。

ただ並盛を頼むと3000円を少し割り、

釣銭の出ない観光応援券では損してしまうので、

大盛を頼んで少しお金で付け足そうかと。

 

 

f:id:gchanchan:20201129102914j:plain

なぜか船に乗って出てくるもりそば大盛り。

少し食べにくい・・・。

 

f:id:gchanchan:20201129102907j:plain

安曇野御膳はこんな感じ。

天ぷらや蕎麦は普通。

山賊焼き好きなオレはもう1切れほしかった。

おやきは定番の野沢菜

馬刺しは解凍仕立てで食感は悪くないけど、旨味はあまりなし。

信州サーモンは脂のってて美味かった。

そんなところかな。

 

 

メニューも蕎麦だけでなく色々あって、

なんかちょっと蕎麦ファミレスって感じですかね。

 

 

sekiya-azumino.jp