2020 日本シリーズ 2nd game@京セラドーム vs H

昨日は完敗。

気持ちをフラットにして仕切り直しや。

 

 

そんな第2戦の巨人の先発は今村。

日本シリーズ初先発や。

だから5回2失点くらいを期待してるで。

 

と、思ったのにな。

初回、先頭の周東をテンポよく抑えたまでは良かったんやけど、

2番川島を歩かせたのが余計やった。

3番柳田は詰まらせたはずがセンターオーバーのタイムリー。

4番グラシアルのセンターに抜けそうな当たりは、

吉川尚が良く取ったけど、1塁悪送球でまた1失点。

さらに抑えるべき5番栗原にもヒットを打たれ、

6番デスパイネの三ゴロの間にもう1点。

いきなりの3失点やって。

今村に少しだけ期待したオレが悪かったわ。

 

さらに2回表、今村は甲斐に一発食らってな。

続く周東を抑えたところで戸郷に交代やって。

うーん、評価する以前の問題やねんけど、

ただ今村を先発させたんはハラやからな。

もし今日も負けるとしたら、責任の所在はハラにあるわな。

 

3回表、戸郷はグラシアルに2ラン食らって0-6。

せっかくの日本シリーズやけど、もう見るに耐えられへん。

ここで、観戦を一度リタイアしてしまいました。

 

 

6回裏、クリーンアップに回るから見てた。

1死から坂本と岡本が連打で1死1,2塁のチャンス。

しかし、2番手のサイド左腕に丸は空振り三振やって。

おまえ、去年もたいがい打てへんかったのに、今年もアカンのか。

続く田中俊歩いて満塁になったけど、6番ナカジが空振り三振やって。

追い込まれる前に打つ球あったやろ!

 

 

で、酔って寝て。

目が覚めたら、ちょうど試合が終わったとこやった。

2-13。

鍵谷がデスパイネに満塁ホームラン打たれたり、

大竹が満塁からのピーゴロを本塁悪送球したり。

なんちゅうか、プロでもコールドゲームがあったらええのにな的な、

ファンに失礼な試合やったようで。

 

 

大阪にも巨人ファンはようけおんねん。

おれが第1戦のチケットを取れへんくらいな。

でもな、そんな試合に足を運ばれへんかったファンがな、

わざわざ行かんくて良かったと。

こんなしょうもない試合を見に行かんくて良かったと。

そう思わざるを得ないようなクソ試合が続くわ。

去年もそうやったけどな。

ええかげんにしてくれへんか。

 

あえて書く。

結局お前らは井の中の蛙

クソ弱いセリーグチャンピオンという井の中の蛙や。

せいぜいゲロゲロ鳴いとけ。

 

 

 

 

G2-13H