信州スカイパークで11kmジョグ

朝3時20分に大阪を出て、信州松本には8時過ぎに到着。

今回の信州安曇野2泊3日旅。

時期が時期だけに登山も微妙なので、

せめて頑張って走ろうかと。

最近定番になってる松本空港周辺のスカイパークを走ることに。

 

 

f:id:gchanchan:20201129095818j:plain

展望広場から空港を望む。

春の季節なら芝桜できれいな場所もなんか寂しげな風景やね。

 

f:id:gchanchan:20201129095859j:plain

そこから時計回りにスタート。

全長10kmの周回コース『信州スカイロード10』は、

コースにしっかりラインが引かれてるので、迷う心配なし。

 

f:id:gchanchan:20201129095902j:plain

良いお天気やったけど、その分空気は冷たい。

でも、日差しがあるだけマシで、

最後は汗だくでした。

 

f:id:gchanchan:20201129095905j:plain

白馬の山々を望みながら走りました。

 

f:id:gchanchan:20201129095908j:plain

すると、かなり小さい飛行機が離陸。

小さくても、離陸する時はすごい轟音でした。

 

f:id:gchanchan:20201129095912j:plain

折り返して、やまびこドーム沿いを走る。

前回のこの辺りは工事してて、ルートが不明瞭だったけど、

今回はかなり再整備されてラインも引き直されてました。

 

てことで、1周回って中途半端な距離だったので、

もう少し走って11km。

体が重くて、調子がイマイチやったのは、

朝方にPAで食べたかき揚げ蕎麦のせいか。

 

それにしても、この時期はバラ園のバラが微妙に残ってるだけで、

花はないし、紅葉も終わってるし。

見どころ少なかったな。

でも平日の朝なのに、走ったり歩いてる人はたくさんいました。

 

 

f:id:gchanchan:20201129095855j:plain

松本市内の瑞祥ってスーパー銭湯で汗を流す。

寝湯でガッツリ寝てしまいました。

 

 

chanchan.hatenablog.jp

 

 

chanchan.hatenablog.jp