2020 115th game@マツダ vs C

巨人の先発は高橋。

序盤はゼロで抑えてたから、今日は調子良いんやなあと思ってた。

こないだの畠も完封で、

これは日本シリーズ4人目の先発投手争いが大変やなあと。

が、家に帰ってここまでの経過見たら、

毎回のように先頭打者をヒットや四球で出しとった。

 

で、5回裏も先頭の相手投手にヒットを許し、

そこから1死満塁のピンチになって、

併殺崩れの間に1点先制されてもうたわ。

こんなんじゃ大事な試合で先発はさせられれへんなあ。

 

高橋はこの回で降板して、それでも96球5安打5四球1失点と、

数字は悪いながら、実はなんやかんやで試合は作っとる。

問題はやっぱり打線やな。

 

 

もうずっと湿ってるやん。

季節外れの梅雨打線か?それとも秋雨前線打線か?

今日の広島の遠藤とか、DeNAの大貫とか、

わけわからん奴に抑えられすぎや。

 

1点も取れへんうちに、

6回から登板のディプランが7回裏に2点取られ、

さらに差を広げられてな。

おもんないわ。

 

 

8回裏、3番手大竹が1死しか取れずにさらに2点取られて交代。

ここで出てきたのは・・・

待ってました!大阪桐蔭出身2年目左腕横川凱登場!

横川は鈴木にヒットを許した以外は無難に抑える。

でも、見た感じまだまだ1軍レベルではないなあ。

 

 

最終回、ウィーラーの2塁打から岡本二ゴロの間に1点取って、

何とか完封を免れる。

一発が欲しかったけど、打点1も悪くない。

ただ、 4安打1点で完敗ですわ。

 

 

早くも今年の公式戦は残りたったの5試合。

なんか胸をすくような試合を見ることができるんですかねえ。

 

 

 

 

C5-1G