2020 113rd game@東京ドーム vs S

今日も野球観戦を途中で中断して、アーモンドアイのG18勝目を見届け、

馬券も取った後、京都の最終Rも参戦する。

このレースを最後に京都競馬場は2年半の改修工事に入ってしまうので。

思えば初めて競馬を見に行ったのが、平成2年の京都競馬場での金杯

オサイチジョージが勝ったっけ。

一番足を運んでる競馬場ももちろん京都。

本来なら昨日の開催が例年行ってる日なんやけど、

今年はコロナで抽選でしか行けへんからなあ。

最終Rは外したけど、テレビの画面でなじみのあるスタンドを見納めて、

2年半後にリニューアルされた姿を楽しみに待つとしますか。

 

 

 

 

 

 

ヤクルト先発のスアレスに4回まで1ヒットの巨人打線。

しかも3回途中から5連続三振も喫して、

ほとんど手が出ない状況やった。

 

しかし5回裏。

今日唯一のヒットを打ってる8番吉川尚が、

セカンドのグラブをはじくヒットで出て、

送りバントで2塁に進む。

しかし松原が三振で、続く若林も三ゴロに倒れてな。

ああ、この回もアカンか・・・と思いきや、

サード村上が1塁へ悪送球!

タナボタで1点先制させてもらったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20201101183519j:plain

一方、巨人先発の畠は初回を3人で抑えると、

2回と4回のピンチはいずれも併殺で切り抜ける。

ストレートの走りも良く、調子は良さそうやった。

 

5回終わっても、まだ60球足らず。

1点先制してもらった直後の6回表もきっちり三者凡退で退け、

7回表もクリーンアップをピシャリや。

おいおい、これはもしかしてもしかするかも。

 

 

8回表も実に落ち着いて3人で片付けた畠。

よう頑張ってるのに、援護点は相手エラーによる1点だけ。

おい、ええかげん追加点取らんかい!

 

8回裏、今日ベンチスタートの坂本が代打で歩き、代走増田。

その増田が初球で二盗を決める。

しかし、4番岡本は良い当たりの三直に倒れ、

5番丸は平凡な左飛。

ここも取れんのかいな・・・と思ったら。

 

f:id:gchanchan:20201101183540j:plain

代打ナカジ タイムリー2塁打!

やっと追加点取ったわ。

 

 

2-0となって、もちろん畠は9回表のマウンドに上がる。

代打山崎をいきなり四球で歩かせて、イヤな予感。

1番塩見の大きな当たりは丸が背走ランニングキャッチ。あと2人。

2番廣岡はカウント2-2から抜けたスライダーを振ってくれて三振。あと1人。

最後は3番青木を一ゴロに抑えて・・・

 

f:id:gchanchan:20201101183556j:plain

畠 プロ初完封勝利!!

113球3安打7奪三振2四球無失点。

いやあ、見事なピッチングやったわ。

ストレートに威力あったし、変化球のコントロールも良かった。

やればできる男なんや。

ついでに今日スタメンマスクの岸田のリードも一応ほめとこか。

 

 

で、ヒーローインタビュー。

畠の後に呼ばれた岸田が・・・

 

f:id:gchanchan:20201101183615j:plain

まさか外野フェンスの隙間から登場!

やってくれますなあ、円陣番長。

 

 

昨日はよう打って連敗を止めたけど、

今日はまた湿った打線に逆戻り。

たった4安打て・・・。

3か月ぶりスタメンの陽岱鋼は2三振の後、死球で引っ込み、

上位打線にヒットなし。

やっぱりキャプテンがおらんとあかんのか?

 

 

 

 

G2-0S