巨人戸郷と広島玉村の先発マッチアップは、
2回終わって0-0と試合は動かず。
投手戦というか貧打線の様相で、どっちのチームも元気ないわ。
3回表、巨人は先頭のキャベッジが菊池の送球エラーで出ると、
浅野が上手くライト前に運ぶ。
戸郷送って、1死2,3塁とチャンスになって、
浦田が見事にセンターへ打ち上げて犠牲フライ。
1点先制すると、さらに・・・

マツゴー タイムリーヒット!
抜いたカーブをためてレフトの右へ運ぶ。
よし、2点先制したで!
2-0として、その裏。
戸郷はトントンと2死までいったのに、
名原にシュート回転した直球を右中間へ2塁打打たれ、
菊池を歩かせ、ファビアン死球で2死満塁に。
ここで坂倉相手に力んで制球乱し、押し出しやって。
さらに小園には初球を打たれて大きな当たりやったけど、
何とか中飛に抑えて、ピンチ脱出。
これ、でも小園本調子やったらスタンドへ持っていかれてたで。
2-1と1点差に迫られたけど、
戸郷は4回裏をまあ下位打線とはいえ、しっかり3人斬り。
すると、5回表。
先頭キャベッジが歩き、2死から浦田も歩いて1,2塁。
ここで・・・

マツゴー 2打席連続タイムリーヒット!
ここもレフト前に運んで3点目。
2死からやから、大きな追加点や。
3-1と突き放して、その裏を戸郷はヒット1本に抑え、
6回裏も1安打1四球ながら何とか抑え切る。
続く7回表、2死からなんと戸郷が四球で出ると、
浦田が3塁線抜いて、2死2,3塁のチャンスに。
好調マツゴーで決めてほしかってんけど、
四球を選んで満塁になって・・・

泉口 3点タイムリー2塁打!
高めのストレートを打って左中間へ持っていき、走者一掃。
これで決まったと思うけど、
さらにダルベックのタイムリーもあって、もはや盤石や。
7-1となった。
それでも、前の回で戸郷が打席に立ってるので、7回裏も続投。
しかしや、2本のヒットの後にファビアンにぶつけて、
1死満塁と、こんなところで交代やって。
7回途中120球5安打6奪三振6四死球1失点。
この回も本人が行くって言うたんかもしらんけどな、
結果的にはブサイクな形での降板になったと思う。
てことで、2番手で高梨が出てきて、
坂倉を二飛に抑えたんやけど、
小園はバットをへし折りながら、センター右へ落とされて、
2点返されてもうた。
さらに代打モンテロを歩かせたところで、船迫にスイッチ。
バサマは代打石原を空振り三振に抑えて、
広島の反撃を2点でしのいだわ。
7-3で8回裏は4番手中川。
ヒット1本に抑えると、
9回裏は5番手田中瑛斗がマウンドに。
捕手は今季初出場の甲斐。
1死からダルベックの投内連携ミスと小園ヒットで1,2塁になって、
さあ、セーブシチュになったのでライデルにスイッチ。
ライデルは初球で佐々木を遊ゴロ併殺に打ち取って勝利。
おいしいセーブやな。
勝ったけどな、なんかもろ手上げて嬉しいって感じではないねん。
戸郷は4勝目も最後はぐだぐだやったし、
打線も7点取ったけど、打ってんのは上位だけ。
もっと言うたら浦田とマツゴーだけやん。
それでも5位広島に取りこぼしてる場合やない。
6位中日に負け越しただけにな。
打線の起爆剤を求む。
浅野と、もう一人必要や。
石塚はまだか?
C3-7G