2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 94th game@東京ドーム

巨人の先発はルーキー高橋。 7月7日の七夕の日以来の登板でな。 こんな大事な広島戦でポンとスポット的に先発を任されて、 なんか気の毒やし、何でやろうと思った。 別に先週投げた古川を投げさせてもいいんちゃうん。 まさかとは思うけど、たった1度の広…

2019 93rd game@東京ドーム

広島先発のモンティージャって誰やねん? 予告先発見て、昨日ツッコんだわ。 サウスポーで初登板ですか。 広島もよう分かってるやん。 初物のサウスポー、巨人が伝統的に苦手なタイプや。 てことで、今日から3位広島に2位DeNAとの6連戦。 巨人にとっては…

2019 92nd game@東京ドーム

巨人の先発は桜井や。 初回、いきなり1番近本に3塁打打たれて、 2番糸原に犠牲フライ。 たった2人で1点取られてもうてな。 あっという間に先制されて、今日も前途多難のスタートやなと。 気が重かったわ。 しかし、その裏。 1番若林がショートへの内野…

2019 91st game@東京ドーム

野球見るのを途中でやめてまで見た甲斐はあったかな。 ランキング上位のフィジー相手に快勝のラグビー日本代表。 いくらホームでの戦いとはいえ、昔に比べたら強くなったもんやわ。 この勢いで来週花園で観戦予定のトンガ戦も快勝してほしいもんやね。 昨日…

2019 90th game@東京ドーム

佐々木を投げさせなかった事に対して、賛否両論がある。 しかし、否はおろか賛さえも言うべきやない。 単にそういう監督の采配やったってだけ。 それだけ。 何か言いたいんやったら監督やればええねん。 できもせん奴が四の五の言う資格なんかあらへん。 す…

2019 89th game@岐阜

巨人の先発はほぼ2か月ぶりのヤングマン。 先頭の山田哲に10球粘られて歩かせて。 これはどうなることかと思ったら、 案外無失点で立ち上がった1回表やったわ。 でも、次に経過を見た時に目ん玉飛び出そうになった。 2回表、ヤクルトが5点も取ってる。…

2019 88th game@京セラドーム大阪

巨人の先発は楽天から移籍してきて初登板の古川。 確か今年の交流戦で巨人に投げたっけ? あんまり記憶にないんやけど、抑えられたような気もするわ。 だから期待半分不安半分てな感じで、仕事帰り経過を追った。 最初に経過を見た時、初回いきなり無死満塁…

2019 87th game@京セラドーム大阪

仕事の帰りしなに経過見たら、1回裏に早くも4点取ってた。 岡本、亀井、陽岱鋼と3連続タイムリーに、 小林の押し出しでの4点やったみたい。 広島に手痛くやられて4連敗中の巨人やけど、 最下位ヤクルトに助けられて、ようやく脱出できるかなあと。 ちょ…

2019 86th game@マツダ

毎日雨予報の広島やのに、全然中止にならんな。 流れを変えるためにも、今日もいっそ中止やったら良かったのに。 試合は普通に始まった。 巨人先発は桜井。 中5日か。若いから大丈夫やろ。 今年桜井が好投できてる要因は、緩急、躍動感、腕の振り。 だから…

2019 85th game@マツダ

1次先行も2次先行も抽選に外れ、 そして今日、大阪への帰りの道中でも一般発売にチャレンジしたけど、 10分ちょいで完売の文字。 いや、完売じゃなくて4万円近くの席は残ってるけど、 さすがにそれは無理やわ。 今回のU2来日公演、心から残念やけどあ…

2019 81st - 84th game

結局旅行中は一切中継を見れず、スマホで経過結果を見るだけ。 なので、この間の4試合はまとめて軽く感想を。 7/15 81st game@長野 前日まで長野県松本市にいたのに、この日に限って山登りの都合で県外に。 長野市内に泊まる構想もあったので、 そうなった…

行雲流水@長野県安曇野市

こっちに来て、今日が最初で最後の休養日。 それでも朝から方々に買い物に出かけ、 そして昼ご飯は前から気になってたラーメン屋に行ってみました。 『行雲流水』 開店の5分前に車を駐車場に入れて待ってたら、 店主のおっちゃんがわざわざ開店しましたよと…

信州スカイパークで14km走

今日はそこそこガッツリ走るデーの予定。 今年の冬にこっちに来た時に印象の良かった、 信州スカイパークで走ろうかと。 朝早く起きれたので、ご飯を食べて6時半には出発。 約1時間ほどで信州スカイパークに着きました。 準備をして、7時45分には走り始…

久しぶりに美ヶ原を歩く

昨晩散々悩んだ挙句、 今日の山登りは昼から天気が崩れることも想定して、 時間のかかる大きな山じゃなく、 久しぶりに美ヶ原でも歩くかと。 ほんと今回はサボりっぱなしでまともに登山してないなあ。 それもこれも明けない梅雨のせいにしておこう。 てこと…

甲府市内を散歩&ラン

5時前に早くも目が覚める。 早速天気予報とにらめっこ。 今日も昼から崩れるらしい。 てことで、今日は山登りを断念して、 移動途中の諏訪湖でランニングに予定変更。 これで今日も朝はゆっくりできます。 ただ、登山の予定で早起きしたため、 昨晩コンビニ…

小作 甲府駅前店@山梨県甲府

17時前にホテルに着き、1時間ほど休憩。 その間に居酒屋を物色したんやけど、これがあんまりいいとこが見つからなくて。 それじゃあ前回と同じでいいかと、雨の中「小作」へと向かいました。 人気店なので待たされるかなあと思ったら、 これが待ちなしで…

大菩薩嶺に登る

朝5時頃、目が覚める。 早速天気予報をチェック。 昨日から何度も見た天気予報やけど、 やっぱり予定してたどちらの山域も今日明日と芳しくなくて。 雨が降ると分かってて今日山に登り、山小屋で1泊して、 明日また雨の中下山なんて考えただけでも辛い。 …

松本からあげセンター@長野県松本市

明日から山登り。 でも、天気予報が微妙で今だに2つある候補地のどちらに行くか決断できてなくて。 ただ、どちらに行くにしても早朝から登りたいので、 それなら前乗りするかと。 なので、どちらにも行けるようにとちょうど中間の信州松本に急遽宿を取る。 …

2019 80th game@甲子園

オールスター前の最後の試合。 今日も初回から・・・ 丸 先制16号ホームラン! この1点をスマホで確認して、さてと家に帰るか。 今日も地上波で中継があるのでワンセグで見て帰る。 2回裏、1死から若林とビヤの連打で1死1,3塁となって・・・ 炭谷 …

2019 79th game@甲子園

巨人桜井と阪神ガルシアによる投手戦。 仕事帰りに今日はラジコで中継を聴いて帰ってると、 何の盛り上がりもなく、5回までお互い無得点や。 桜井は3回裏1死からヒットにガルシアのバントが内野安打になって、 1死1,2塁のピンチを迎えたんやけど、 こ…

2019 78th game@甲子園

またトレードかいな。 しかも和田恋とはなあ。 日ハムにいった大田同様、 和田も未完の大器のまま、育てきれずに放出ですか? こっちに来る投手はあんまり知らんけど、 (交流戦で対戦したって?) もったいないなあ。 今日は地上波の読売テレビで中継あり。 …

2019 77th game@東京ドーム

7月7日七夕に77試合目とはな。 ま、どうでもええけど、 とにかく今日は休み返上で仕事やったので、 夕方あたりに結果を見た。 ああ、とうとう連勝ストップしたか。 初回、坂本25号ソロで先制し、 さらに4番に戻った岡本の2塁打から、 今日5番阿部の…

2019 76th game@東京ドーム

現在6連勝中の巨人。 もちろん7月に入ってからも4戦負けなしなんやけど、 そんな好調なチームの中で4戦16打数1安打と波に乗り切れない4番岡本。 そして今日、とうとうスタメンに岡本の名前はなかった。 代わりの4番には重鎮阿部。 ま、対DeNAの相性…

2019 75th game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見たら、DeNAに2点先制されてた。 巨人先発の山口俊が2回表、 先頭の筒香を歩かせ、続くロペスにドカンと2ラン打たれたらしい。 ただな、この後5回まで打たれたヒットはそのロペスのホームランだけ。 しかも後から見たら、その1球も悪…

2019 74th game@東京ドーム

仕事から帰り、風呂に入って、 出てきてチャンネルを合わせたら、 中川が昨日一発食らった木下を三振に取って、 ちょうど試合終了のシーンやった。 ああ、なんとか最後だけ間に合ったか。 てことで、録画を見る。 1回表裏、両チームともチャンスを併殺で潰…

2019 73rd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を随時チェック。 見るたびに中日がリードしてたり、巨人がリードしてたり。 試合は序盤から二転三転してた。 1回表、巨人先発の桜井が1点先制されると、 その裏には先頭亀井のヒットから、 丸のタイムリーに大城のタイムリー2塁打で逆転や…

2019 72nd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見ると、序盤からやけに景気が良さそうで。 初回、いきなり・・・ 亀井 先頭打者ホームラン! さらに相手エラーや丸のヒットやらで2死満塁から、 ビヤヌエバがぶつけられて押し出しでこの回もう1点。 2回裏には菅野と亀井の連打で1死1…