2019 86th game@マツダ

毎日雨予報の広島やのに、全然中止にならんな。

流れを変えるためにも、今日もいっそ中止やったら良かったのに。

 

 

試合は普通に始まった。

巨人先発は桜井。

中5日か。若いから大丈夫やろ。

 

今年桜井が好投できてる要因は、緩急、躍動感、腕の振り。

だから、多少コントロールが甘くなってもええねん。

それで打たれたからって慎重にならんでええねん。

もちろんスピードで抑えるのも無理やねん。

重要なのは緩急と躍動感と腕の振り。

 

1回裏、1番西川に甘い球をライトスタンドに運ばれる。

先頭打者ホームラン。

解説者は甘い球でしたねとか言うてたけど、

それはええねん。

とにかく重要三項目だけ気を付けて。

 

 

巨人は3回表に丸の犠飛で追いついて、

前半5回を1-1で折り返す。

さあ、後半勝負やな。

 

 

桜井は5回以降、四球は出すもののノーヒットピッチ。

8回表に代打を出されてな。

7回5安打3四球1失点。

十分試合を作ってくれたわ。

 

一方の打線も九里の前に8回まで6安打で1得点。

そのうち1番亀井が3安打も打ってるのに、

その後の坂本、丸、岡本が珍しくあまり機能してへん。

 

 

8回裏は2番手デラロサが抑える。

そして9回表。

1死満塁というチャンスを作りながら、

代打阿部三振、代打陽岱鋼三振。

今日も勝つ気ないんやな。

9回裏は3番手中川が何とか抑えて延長戦へ。

 

10回裏、4番手マシソンが先頭打者をストレートで歩かせる。

送られて、菊池がヒットにバティスタ敬遠で1死満塁。

マシソン、ストレートが全然走ってへん。

球速は出てるけど、投げ方がおかしい。

全然見れてへんかってんけど、今週こんなんで投げさせてたんか?

 

果たして、鈴木にサヨナラヒット打たれてな。

そら、打たれるわ。

 

 

この3連敗、どれもなかなかキツイ負けやった。

ここで負けたら自力優勝がなくなるかもな広島にな、

意地を見せられた・・・では済まん負け方のような気がする。

今日DeNAがこのまま勝てば、トントンとゲーム差は縮まって7差に。

もはやオレ的には独走とは思えんわ。

 

 

 

 

C2x-1G