2019 85th game@マツダ

1次先行も2次先行も抽選に外れ、

そして今日、大阪への帰りの道中でも一般発売にチャレンジしたけど、

10分ちょいで完売の文字。

いや、完売じゃなくて4万円近くの席は残ってるけど、

さすがにそれは無理やわ。

今回のU2来日公演、心から残念やけどあきらめつきました。

 

 

 

 

 

 

さてと、今日はゆっくり試合が見れるわ。

といっても、昨日の負け方なら今日は雨で一息でもええんやけどな。

全然雨も降ってなくて、しっかり試合開始。

 

 

巨人の先発は今村。

序盤の3イニングを9人でピシャリと抑えてな。

上々の立ち上がりや。

 

 

一方の打線は3回表2死から唐突に亀井の10号ソロで先制。

おっさん、ここんとこ調子いいやん。

とりあえず先制はしたんやけどな、

この回さらに坂本と丸のヒットに岡本歩いて2死満塁のチャンスやったのに、

今日5番の陽岱鋼が初球を打って、力のない二ゴロて。

さすがやわ。

 

さらに4回表も無死1,2塁にしながらな、

まあ下位打線に回ったのもあるけど、

菊池の超美技でしのがれてな。

 

さらにさらに5回表は岡本タイムリーで2点目を取ったもんの、

続く1死満塁のチャンスでも追加点奪えず。

おまえらな、流れを広島にあげたいんか?

 

 

それでも今村の踏ん張りでなんとか2-0とリードは保ってた。

しかし、とうとう雨も降り始めた6回裏。

今村は2死から菊池にスローカーブを上手くレフト前に打たれて。

続くは3番バティスタ

2球で追い込みながら粘られてフルカウントに。

正直、ここを踏ん張ったら今日は限りなく勝利に近づける。

そう思ってんけどなあ。

8球目、小林がインに構えたストレートが外にいって打球はレフトスタンドへ。

ああ、追いつかれてもうた。

 

 

でもな、今村はよう投げてる。

打線がしっかり点を積み重ねてたら、もっと優位に試合を運べたはずなんや。

7回表2死1,2塁で代打阿部凡退。

点数は違えど、昨日と同じイヤな匂いがプンプンする。

 

7回4安打2失点の今村に代打を出しても、勝ち越せなかった8回表。

迎えたその裏。

2番手田口がいきなり歩かせて送られて。

1死2塁とピンチを残して3番手デラロサにスイッチ。

デラロサは菊池を抑える。

2死となって、続くはまた3番バティスタ

初球は変化球でボール、2球目も変化球で空振り。

速いストレートに的を絞ってるのか、変化球に全然合ってへん。

合ってへんのに3球目をデラロサがサインに首を振って、

投げた外角ストレートをバティスタがライトポール直撃弾。

はい、終わりました。

 

 

バティスタ1人にやられて、昨日に続いてのキッツイ負けや。

でもな、あれだけ変化球に合ってへんかったのに、

首を振られたからってストレートを投げさせた大城にも問題はある。

小林や炭谷ならどうしてたかな。

 

それよりも、巨人10安打に広島5安打とダブルスコアなのに敗戦。

まあこういう時もあるんやけどな、

昨日も書いたけど、オレは今年の正念場第1弾やと思ってる。

 

 

 

 

C4-2G