2019 74th game@東京ドーム

仕事から帰り、風呂に入って、

出てきてチャンネルを合わせたら、

中川が昨日一発食らった木下を三振に取って、

ちょうど試合終了のシーンやった。

ああ、なんとか最後だけ間に合ったか。

 

 

てことで、録画を見る。

1回表裏、両チームともチャンスを併殺で潰し、

迎えた2回裏。

1死2塁から小林がレフト前ヒットを打つも、

2塁ランナー若林がホームでタッチアウト。

普通ならここで勢いが止まりそうなもんやのに、

ここからヒットと四球で2死満塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20190704220619j:plain

坂本 先制24号満塁ホームラン!!

こないだも書いたけど、おいしいとこもっていきおるわ。

ただな、また試合途中で山本に交代してな。

キャプテンひ弱いのぅ。

 

 

巨人の先発今村はなんやかんや打たれながらも、

例によってなぜか4回まで無失点や。

5回表、犠牲フライで1点返されたけど、

この回を乗り切って、勝ち投手の権利をGET。

6回表も主軸を3人で抑えると、

その裏に援護点きた!

 

f:id:gchanchan:20190704220637j:plain

小林 2号ソロ!

この追加点は今村には大きい1点やな。

ただ、明日は雨が降るかも!?

 

 

5-1となって7回表も今村がマウンドへ。

点を取ってもらった直後のイニングで、

先頭打者をいきなり歩かせやがってな。

続く阿部も2球で追い込んでおきながら、

イムリー2塁打打たれて。

そら打った阿部がうまかったんやけどな、

しょうもない四球出すからこうなんねん。

ここがなあ、もう一段ステップアップしてほしいとこやわ。

 

てことで、今村はマウンドから降ろされ、2番手は大竹。

三ゴロの間に3塁ランナー帰って5-3にされて、

その後も内野安打でピンチやってんけど、

最後は併殺でなんとか切り抜けたわ。

 

 

なんか楽勝ムードが一転2点差となって、

今日も接戦かと思ったけど、

8回表は田口が登板し、3人ピシャリ。

そして9回は中川がヒット1本だけに抑えて、

最後は冒頭に書いた通りで勝利。

 

 

これで気づけば5連勝。

貯金もいつのまにやら二けたどころか13になってもうたわ。

でも、もっと驚くべきことは、今日も広島負けて、

全然知らんかってんけど、

2位広島にこれで6ゲーム差もつけてもうてた。

いやあ、そんなに差が広がってたんやな。

正直こっから最後まで5割でもええ線いくんちゃうか。

 

さて、明日からは好調DeNA3連戦。

予告先発は山口俊やって。

チームもピッチャーもここで真価が問われる一戦となりそうやわ。

 

 

 

 

G5-3D