2019 75th game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見たら、DeNAに2点先制されてた。

巨人先発の山口俊が2回表、

先頭の筒香を歩かせ、続くロペスにドカンと2ラン打たれたらしい。

ただな、この後5回まで打たれたヒットはそのロペスのホームランだけ。

しかも後から見たら、その1球も悪い球じゃなかったしな。

月が替わっても、好調キープしてる?

 

一方の巨人打線はDeNA今永の前に3回までパーフェクトに抑えられて。

4回2死から丸が振り逃げで出塁したけど、

これってパーフェクトが崩れた事になるんやったっけ?

それはともかく、その丸が飛び出してタッチアウトになって、

結局この回も3人で終わってもうた。

 

山口俊と今永。

現在セリーグトップタイの8勝同士。

防御率は山口俊が1位で今永が2位。

奪三振は今永が1位で山口俊が2位。

現在のセリーグで最も好調な2人の投手による投げ合いや。

少ない得点の争いになるやろなあと思ってた。

 

 

DeNAが2点取って、そっから試合が膠着してるなあと、

思った矢先の5回裏。

スマホを見てたら、巨人が2点取って同点に追いついたらしい。

1死からビヤヌエバが歩く。

6番若林。

粘った後の8球目のストレートを振り抜くと・・・

 

f:id:gchanchan:20190705225634j:plain

若林 同点3号2ラン!!

これが今日の巨人の初ヒット。

しかも若林の右打席での初ホームランが同点アーチになるとは、

正直ビックリやったわ。

そういえば・・・吉川尚は何しとるんやろな。

山本や若林の活躍ですっかり影が薄くなってるけど大丈夫か?

このままやったら居場所なくなるで。

 

 

とにかく追いついた。

ここから中継を見れた。

しかし、6回表。

追いついてもらっといて、山口俊の病気が出る。

先頭今永に四球、続く神里は丸の好守で助けられたのに、

石川をまた歩かせて1,2塁で主軸を迎えることに。

 

ここで山口俊が地面に向かってひと吠えする。

気合注入!

果たして、ソトを見逃し三振に、

そして筒香を空振り三振に斬って取ったわ!

 

 

迎えた6回裏。

先頭の山口俊が高めの悪球を打って、レフトフェンス直撃の2塁打。

続く亀井が初球を3塁線にセーフティバントや!

亀井は1塁でアウトになるも微妙な判定。

結果的にリクエストが成功して、亀井はセーフになるんやけど、

この時、山口俊が3塁進塁途中で転んでしまってな。

ハラがリクエストを要求した後、ミヤモトコーチが山口俊を心配すると、

3塁コーチのモトキがな・・・

 

f:id:gchanchan:20190705225655j:plain

(デブだから大丈夫)

そんなゼスチャーをしてな。

かなり大ウケしてもうたわ。

 

ま、そんなことはさておき。

無死1,3塁の大チャンスで坂本登場。

案の定・・・

 

f:id:gchanchan:20190705225746j:plain

坂本 勝ち越しタイムリーヒット

ほらな、おいしいとこはほんまもっていきおるわ。

 

さらに無死1,2塁とチャンスは続いて、

3番丸が初球を送りバント

厳しい攻めやな。

これはファールになったけど、2球目3球目もバントにいってボール。

4球目もバントをファールにし、ボールを挟んだ後の6球目・・・

 

f:id:gchanchan:20190705225832j:plain

丸 15号3ラン!

外のストレートを払うようにレフトスタンドへ。

バントは決められへんかったけど、

それを取り返して余りあるバッティングやったわ。

 

 

さらに7回裏にも坂本が2点タイムリーでダメ押し。

8回表、山口俊はDeNA打線を三者三振に打ち取ると、ここで交代や。

8回132球2安打12奪三振2失点。

完全に今永に投げ勝った形となったわ。

これでセリーグトップの9勝目になるわけやけど、

それでもごめん、まだ信用してへん。

そのうち大型連敗が来そうな気がしてならんのやけど。

 

 

最後は日ハムからきた鍵谷が巨人初登板。

カギタニじゃなくてカギヤなんやね。

それくらいの認識しかなかったんやけど、

ストレートは力がありそう。

高めに浮いた変化球をロペスに2ラン打たれたけど、

まあまあ、今後も使えそうな感じやな。

 

 

てなわけで、好調DeNAの今永を打ち崩して6連勝!

いやあ、強いなあ。

リードされてもちゃんとひっくり返すもんなあ。

これで貯金は14になって、

2位広島に7ゲーム差やってさ。

ま、そんなことよりも、この9連戦をしっかり戦っていこうや。

 

 

 

 

G8-4De