2019 80th game@甲子園

オールスター前の最後の試合。

今日も初回から・・・

 

f:id:gchanchan:20190710212201j:plain

丸 先制16号ホームラン!

この1点をスマホで確認して、さてと家に帰るか。

 

 

今日も地上波で中継があるのでワンセグで見て帰る。

2回裏、1死から若林とビヤの連打で1死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190710212218j:plain

炭谷 タイムリーヒット

さらに亀井が歩いたりして2死満塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190710212236j:plain

坂本 2点タイムリーヒット

これで4-0。

今日も良い感じやん。

 

 

巨人の先発今村は初回2死1,2塁のピンチをしのぐと、

そっからは先頭打者にヒット打たれたりしても、

やっぱりなんでか抑えていってな。

5回まで3安打無失点ピッチや。

 

しかし、6回裏。

先頭の糸井にライト前ヒットを打たれてな。

糸井は1塁ベースを大きく回って、やっぱり1塁に戻ろうとしたその瞬間!

 

f:id:gchanchan:20190710212251j:plain

ライト亀井のレーザービームで刺す!

いやあ、糸井にとってはかなり恥ずかしいプレーやな。

 

今日はバックの好守が今村をよう助けてた。

おかげでこの回も乗り切れるかと思ってんけどなあ。

その直後、大山とマルテの連打で1点取られて。

結果的には3連打された形となって、

さすがにハラは我慢できず、2番手鍵谷にスイッチや。

 

1死1塁からその鍵谷。

巨人に来て2回目の登板やけど、

ストレートに力はあるものの、今日は球が浮きまくり。

高山を歩かせて1,2塁のピンチに。

しかし、ここから2人を何とか抑えてな。

ま、阪神が打ち損じてくれた感もあるんやけど、よしとしよう。

 

 

7回表、1死1,2塁のチャンスで岡本併殺。

巨人打線がダメを押せんから、

流れが阪神にいっても不思議やない状況なんやけどな、

リリーフ陣のおかげでなんとか踏ん張ってるわ。

 

7回裏、イニングまたぎの鍵谷が原口を抑えると、

左の近本に3番手田口を当てる。

この田口が近本、上本を抑えてこの回を終えると、

8回裏、続投田口が糸井を抑えて、次が大山ってところで、

今度は4番手澤村登場。

大山に内野安打打たれるも、マルテを併殺で切り抜けたわ。

 

9回裏は中川。

ヒット1本に抑えて勝利や!

 

 

序盤で4点取ったもんの、そっから打線は音無し。

それを補ったのはひとえにリリーフ陣の踏ん張りやろ。

最後まで流れを渡さんかったな。

 

これで甲子園で気持ちよく阪神3タテ。

オールスター前の9連戦を8勝1敗で終えて、

なんと貯金は17で、セリーグで唯一の貯金チームとなってもうたわ。

そして2位に9.5ゲーム差やって。もうビックリ。

正直、オールスター明けから5割でも十分優勝圏内やんなあ。

そう上手いことはいかんと思うけど。

 

まあとりあえず、オールスターブレイクを楽しもう!

 

 

 

 

T1-4G