2019 93rd game@東京ドーム

広島先発のモンティージャって誰やねん?

予告先発見て、昨日ツッコんだわ。

サウスポーで初登板ですか。

広島もよう分かってるやん。

初物のサウスポー、巨人が伝統的に苦手なタイプや。

 

 

てことで、今日から3位広島に2位DeNAとの6連戦。

巨人にとっては今年最初の正念場になりそうや。

で、苦手かもな投手相手に初回、

1死から山本と丸が連打、坂本がエラーで出て満塁のチャンスになって。

ここで7月絶好調男が・・・

 

f:id:gchanchan:20190730202934j:plain

亀井 先制タイムリー!

今月の打率が4割近いらしいな。

印象的にも確かによう打っとるわ。

 

しかし、さらに1死満塁のチャンスで岡本とゲレ凡退。

2回裏も1死2塁のチャンスを作って、追加点取れずや。

おいおい、またフン詰まり打線に逆戻りなんか??

 

続く3回裏。

1死から坂本と亀井が連打、岡本が何とか選んで歩く。

満塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190730203003j:plain

ゲレーロ 2点タイムリー2塁打!

レフトフェンス直撃。

いやあ、日曜の阪神戦でのグランドスラム再びかと思ってんけどなあ。

どうせやったらスタンドインさせとけよ!

 

てなわけで、ここで苦戦必至と思ってたモンティージャをKOしたんやけどな、

さらに1死2,3塁のチャンスで小林と山口が続かへん。

まあ、この2人に期待するのは酷か。

今日もこれ、残塁多くなりそうやわ。

 

さらに4回裏。

1死から山本四球に丸がヒットで繋いで1,3塁。

ここで4番坂本が当たり損ねなのに誰もいない1,2塁間に飛んでタイムリー!

4点目を挙げるも、ここもなお1,3塁で亀井と岡本凡退。

4-0にはなったけど、ほんまスカッといかんわ。

 

 

さて、巨人の先発は山口俊。

初回のピンチをしのぐと、ここからは危なげないピッチングや。

5回表に連続2塁打で1点返されたけど、

6回表は中軸をピシャリ。

今年はほんまに安定しとるね。

 

 

6回裏、若林の一発が出た後、

山本死球に丸ヒットから坂本のタイムリーでさらに1点。

亀井歩いて、無死満塁で岡本やってんけどなあ。

6-1と5点差もあって、ノープレッシャーなシーンでここも三振かいな。

こら重症やな。

でも、続くゲレが犠飛で岡本をフォロー。

これで6点差。

うっとうしいくらい残塁は多いけど、今日は何とかなるか。

 

 

しかし、8回表。

山口俊が先頭西川に一発食らって5点差。

1死後、さらに2塁打と死球で1,2塁となって、松山にドカン。

これが3ランとなって、7-5と2点差になってもうたわ。

 

慌てて、山口俊から中川にスイッチ。

後続をサラリと抑えてくれたけどな、

さすがに9連勝中の広島、

楽には勝たしてくれへんわな。

追加点をたくさん取っといて良かったわ。

 

 

8回裏、亀井と岡本の連打から、重信の犠飛で1点追加し、3点差に戻す。

大きい1点かもしれんけど、ここでもチャンスはまだあって、

1死3塁から大城と田中俊が凡退。

もうどんだけ残塁増やすねん!

 

 

最後は・・・ああデラロサな。

マシソンもクックもおらんし、お前やわな。

2死から西川に2塁打打たれるも、菊池を空振り三振に取って無難に抑えた!

 

 

ハラ、監督で1000勝だとか。

まさかのお立ち台とか、そんなんどうでもええわ。

とりあえず正念場の6連戦の初戦を取って、

広島の連勝を9でストップさせたわ。

で、明日はルーキー高橋で明後日はメルセデスとか。

今日の山口俊よりは落ちるわけで、

それでもどうにかして広島相手に勝ち越したいとこやなあ。

 

 

 

 

G8-5C