2019 92nd game@東京ドーム

巨人の先発は桜井や。

初回、いきなり1番近本に3塁打打たれて、

2番糸原に犠牲フライ。

たった2人で1点取られてもうてな。

あっという間に先制されて、今日も前途多難のスタートやなと。

気が重かったわ。

 

 

しかし、その裏。

1番若林がショートへの内野安打で出塁。

2番山本がきっちり送って、

3番丸がきれいにライト前へ運んでタイムリー!

こっちもあっという間に追いつくと、

さらに坂本がセンター前ヒットで続く。

1死1,2塁。

今日こそはこういう場面でしっかり追加点を取らんとな。

 

5番亀井が内野安打で満塁に。

絶好のチャンスにやっぱり回ってくるのは6番岡本や。

しかし、ここはじっくりとボールを見極めて、

押し出しを勝ち取り、試合をひっくり返したわ。

 

さらに満塁で7番はゲレーロ

初球、2球目とストライクを見送ってな。

おい、やる気ないんか!お前は!

と思ってたら、3球目の甘い球を強振・・・

 

f:id:gchanchan:20190728155012j:plain

ゲレーロ 9号満塁ホームラン!

こんなところで甘い球を投げる投手も投手やけど、

それを見逃さずにゲレーロがよう打ったわ。

 

これで6-1。

さらに相手にミスが出る。

8番炭谷が歩き、連続暴投で3塁まで行くと、

1番に戻って若林が気持ちよくセンター前にタイムリーや。

初回になんと7得点。

普通やったら安心の点差なんやろけど、

今のチーム状態を考えたら、まだまだ分からんで。

 

 

案の定、2回表。

先頭の福留に一発食らう桜井。

そしてその裏、先頭丸が歩き、坂本がヒットで繋ぎながら、

亀井一直、そして岡本遊ゴロ併殺打でチャンスを潰してな。

5点差もあるんやけど、雲行きはすこぶる悪かった。

 

 

迎えた3回裏。

ゲレがサードエラーで出塁すると・・・

 

f:id:gchanchan:20190728154928j:plain

炭谷 4号2ラン!

これで7点差となって、ようやくなんか落ち着いたわ。

4回裏には亀井と岡本のタイムリーでさらに2点追加。

これがなんで昨日できひんかってんやろなあ。

 

 

桜井は結局7回まで投げてくれてな。

117球9安打3失点。

ま、今日はこんな展開やから内容は問わへん。

ただ、無四球やったのはほめたるわ。

 

もう点は要らんのに、6回裏には炭谷の今度は満塁ホームランが飛び出してな。

終わってみれば16安打16得点の快勝劇。

でもこれ、次の試合はまた打たんやろなあ。

 

 

とりあえず連敗脱出。

そして、広島はナイターやから分からんけど、

DeNAは連勝がストップしたみたい。

巨人は今が底で、広島とDeNAは今が頂点。

そんなチーム状態でまだゲーム差が4.5もあるんやからな。

焦らず騒がず戦っていけば、答えは出るんちゃうか。

当面は来週の広島DeNA6連戦がカギやね。

 

 

 

 

G16-4T