GIANTS 2024 20th game@ひたちなか vs D

遠征から戻ってホームで連敗脱出といきたいのう。

(といっても東京ドームやないけど)

 

 

初回、1死からオコエがレフト前へ。

躊躇なく1塁を回ると、好走塁で2塁を陥れて1死2塁にして・・・

 

坂本 先制タイムリーヒット

そんなに良い当たりやなかったけどな、結果が出たのが何より。

こないだの広島戦からちょっと風向きが変わってきたかな。

 

先週は1点取るのに四苦八苦してたのに、

今日は中日先発小笠原からあっさり1点先制できた。

で、巨人先発の山崎伊織も好調そうで3回パーフェクトと、

何の問題もない感じ。

ただなあ、3回くらいから雨がきつくなってきてな。

おいおい、ただでさえ最近雨でええことないのに、

今日もリードしててノーゲームとか勘弁してや。

 

 

1-0で4回表、山崎は浮いたフォークを三好に2塁打打たれて、

しっかり送られて1死3塁と今日初めてのピンチ。

しかし、カリステを門脇の好守で遊ゴロに、

続く4番中田も遊ゴロに打ち取ってピンチ脱出や。

ま、そんなに心配はしてへんかったけど。

 

その裏、1死から岡本の高く上がったフライを、

元巨人の山本が落としてくれてな。

風も強かったし気の毒やとは思うねんけど、

巨人的にはラッキーで1死2塁となって、

続く丸は凡退も・・・

 

萩尾 タイムリーヒット

フルカウントからの直球をレフト前に。

岡本激走でようやく追加点が入ったわ。

 

ここんとこ結果が出てへんかったからな、萩尾も大喜びや。

 

 

2-0となって、5回表。

山崎はヒット1本で抑え、勝ち投手の権利を得ると、

6回表もかすった死球のランナーだけ。

これは最後までいけるんちゃうか。

 

と思ったら、7回表。先頭の中田を歩かせる。

1死後、岡林にヒットを打たれて1,2塁。

少しイヤな予感がしたけどな、

まさかここでシンノスケが出てくるとは思わんかったわ。

無失点のまま、山崎はここで交代。

7回途中、87球3安打2四死球奪三振無失点。

確実に連敗脱出したいんやろな。

 

1死1,2塁で代打大島に高梨を当てて遊ゴロに仕留め、

山本も見逃し三振でピンチ脱出や!

 

 

8回表は3番手バルドナードが圧巻の三者三振。

そして、9回表は大勢登場。

2死から細川にライト線の2塁打打たれたけど、

こんなんストレートに合わされただけ。

最後は岡林を一ゴロに抑えて勝利!

 

 

連敗脱出。1週間勝ち無しって結構長く感じたわ。

ただなあ、今日もピッチャー様様。

もう少し打線が活発にならんとな。なあ、岡本よ。

 

 

 

 

G2-0D