GIANTS 2024 22nd game@東京ドーム vs D

巨人の先発はここまで2勝負けなしと、

本来のピッチングを取り戻してるように見える菅野や。

 

その菅野の立ち上がり、初回をたった7球で抑えてな。

これは今日もやれるなと見てたら、

その裏、今度は中日先発の柳も7球で巨人打線を退けて。

うーん、投手戦になりそう予感。

 

 

2回表、菅野は2死からヒットを許すも問題なし。

3回表は3人で片付けて今日も良い感じや。

しかし、巨人打線もここまで萩尾の四球のみ。

柳も負けてへんわ。

 

4回表、いきなり田中に2塁打打たれる菅野。

この2年目の田中、好守に活躍しとるなあ。

で、無死2塁から菅野はカリステを三振に取ったんやけど、

続く4番中田の強烈な打球をサード坂本がはじいて、1死1,3塁になってな。

それでも細川を詰まらせて二直に抑えると、

さっきヒットを打たれた上林は歩かせて2死満塁にして・・・

 

次の加藤をストレートで空振り三振に。

なんかもう、1点もあげられへん試合になりそうや。

 

 

4回裏、2番からの打順を3人で抑えられた巨人。

続く5回表、菅野はここも先頭にヒットを許す。

投手柳にスリーバントを決められて1死2塁。

そして、岡林にライトフェンス直撃のタイムリー打たれてな。

先制を許すと、さらに慎重になりすぎて2死1,3塁となったけど、

最後は中田を二ゴロに打ち取ったわ。

 

5回裏も柳にひねられ、ここまでノーヒットの巨人。

6回表、菅野は先頭の細川にレフトスタンドへ運ばれてな。

高めに浮いたストレート。失投やな。

 

 

0-2と点差を広げられて、6回裏。

反撃を期待したいところで、

先頭吉川がもう少しでホームランって打球を放ち、2塁打で出る。

ようやく今日巨人の初ヒットや。

しかし、菅野の代打大城が初球を打って左飛。

ランナー進められへん。

門脇も初球打って、また左飛。

それでも佐々木がよく四球を選んで繋いで2死1,2塁となって・・・

 

坂本 3号逆転3ラン!!

2球目のインコース直球をひと振り。

正直言うてな、柳の出来と試合の流れ考えたら、

こんなところで坂本の一発が出る感じやなかったんやけどなあ。

ほんま、野球って分からんわ。

 

 

3-2と試合をひっくり返し、

7回表から菅野に3勝目を導く継投が始まる。

2番手はルーキー西舘。

 

代打大島から始まる中日打線を3人斬りで流れをガッチリキープ。

素晴らしい!

 

8回表は3番手バルドナード。

先頭カリステにヒットを許すも、続く中田を空振り三振に取ると、

後続も抑えて、しのぎきったわ。

 

9回表はもちろん大勢。

3人でしっかり抑えてくれて勝利!

 

 

菅野はラッキーな3勝目。

今日は特段いいとは思わんかってんけど、運も実力の内や。

今年は久々に二けたいくやろ。

 

いやあ、嬉しい勝利やわ。

たった2安打やで。

あの回の吉川のヒットと坂本の一発だけ。

正直、勝てるとはこれっぽっちも思わんかったわ。

でも、こういう勝ちを拾えることがシーズン最後に繋がると思う。

 

 

 

 

G3-2D