2019 77th game@東京ドーム

7月7日七夕に77試合目とはな。

ま、どうでもええけど、

とにかく今日は休み返上で仕事やったので、

夕方あたりに結果を見た。

ああ、とうとう連勝ストップしたか。

 

 

初回、坂本25号ソロで先制し、

さらに4番に戻った岡本の2塁打から、

今日5番阿部のタイムリーに繋がって、

この回2点とさい先良かったのにな。

 

 

久しぶりの先発やったルーキー高橋が防戦一方やったみたい。

初回も2回もそれぞれ2安打に四球1つ出して、

よう無失点ですんどるわ。

さらに3回表もいきなりの連続四球。

そこから2死取ったけと、ハラも腹に据えかねて(?)、

ここで野上にスイッチやって。

また二軍でやり直してこいや。

 

野上はここのピンチをしのぐと、

4回表もなんとか踏ん張ったみたい。

そやけど5回表、いきなりの連打から同点2点タイムリー打たれてな。

おまえも二軍でやり直してくるか?

 

 

試合は振り出しに。

しかしその裏、代打立岡の2塁打から坂本タイムリーで勝ち越して。

これで流れにのりそうなもんやのに、

続く6回表に4番手鍬原がなあ、

2死まで取っといて、

そっから3連打で追いつかれ、

さらに伊藤にドカンと3ランかっ飛ばされてはなあ。

今年一軍に上がってきた時は活きのいいピッチングしてたのに、

なんかここんとこはピリッとせえへんな。

まだ若いから安定して力を発揮できひんのやろか。

 

 

巨人も7回裏に反撃。

先頭山本の一発で2点差に迫り、

さらに代打陽がヒットで出たのに、

代打ナカジー中飛の陽盗塁失敗の亀井捕飛と追加点ならず。

 

投げる方も澤村にマシソンに田口とつぎ込んだものの、

最終回1死1、2塁のチャンスを活かせずゲームセット。

久々の敗戦となったみたい。

 

 

そら、いつかは負けるやろ。

大事なのはこの後反動で連敗せんようにすること。

明日の菅野にまた負担がかかるなあ。

 

 

 

 

G4ー6De