GIANTS 2024 16th game@甲子園 vs T

甲子園3連戦の3戦目。

先発は巨人が菅野で阪神が西。

数年前まで合同自主トレを一緒にやってた2人なんやねえ。

そら師匠が負けるわけにはいかんやろ。

 

 

1回表、西に三者凡退の巨人。

その裏、菅野は1死から中野を詰まらせながら3塁後方にポテンと落とされ、

これが2塁打になってもうてな。

さらに森下も警戒して歩かせ、1死1,2塁とされたんやけど、

大山を中飛に、そして・・・

 

サトテルをストレートで空振り三振に斬って取ってな。

ピンチにはなったけど、今日も球は走ってるし、

全然心配はしてへんかったで。

 

続く2回表。

1死から今日5番の丸がヒットで出て、2死2塁となって・・・

 

小林 先制タイムリーヒット

これやねん。

全然期待してへんねん。

阪神側もアンパイや思ってるはずや。

でもな、なんか今年は意外性あんねんなあ。

 

 

1-0と思わぬ先制で2回裏。

菅野はノイジーにヒットを許すも、

梅野を遊ゴロ併殺に取って、問題なし。

 

3回裏は2死から中野ヒットに、森下をまた歩かせるも・・・

 

大山をスライダーで空振り三振に。

ここも大山の調子の悪さを考えたら、心配はしてへんかった。

ていうか、森下は警戒してんねんなあ。

 

4回裏は3人で退けた菅野。

5回裏は今日サードに入ってる泉口の悪送球に、

(1塁岡本取ったれよ!打撃不振は守備にもリンク)

盗塁で2死2塁になったけど、中野をフォークで三振に。

6回裏はクリーンアップを3人で抑えてな。

良いピッチングしてるで。

 

 

そろそろ追加点が欲しいところで7回表。

1死から丸がヒットで出て、2死2塁となって、

しかし小林三ゴロと、ミラクルは2回は起きひんか。

 

 

菅野は7回裏も三者凡退に打ち取って、

さらに8回裏もマウンドへ上がると、いきなり連打で無死1,2塁のピンチ。

しかし、中野のバントを菅野が3塁へ投げて封殺。

1死1,2塁にしたんやけどなあ。

続く森下にレフト前に持っていかれて、とうとう追いつかれてもうたわ。

 

1-1とされて、ここで菅野からルーキー西舘にスイッチ。

西舘は大山を右飛に仕留め、しかしサトテル歩かせて2死満塁に。

このピンチに西舘はノイジーを一邪飛に抑えて、見事しのいだわ。

 

9回裏は3番手バルドナード。

2死からヒットを打たれるも、近本を空振り三振で延長戦へ。

 

 

10回表、先頭の丸が軽打でレフト前へ。代走重信。

しかし、途中出場の坂本が有利なカウントから平凡な中飛に。

それでも重信走って、1死2塁になるも小林に吉川凡退やって。

 

その裏、4番手大勢登板もいきなり中野にヒットを許す。

森下もしぶとくセンターへ。

大山敬遠でランナー詰めて、無死満塁。

そして、サトテルにサヨナラタイムリーやって。

しょうもな。

 

 

打てんなあ。それだけ。

昨日と一緒でな、誰か一人が3安打4安打打ったところで、

繋がらんかったら意味あらへん。

結局、今年は岡本が打たな点が入らん打線ということやな。

 

 

 

 

T2x-1G