甲子園3連戦の3戦目。
先発は巨人が菅野で阪神が西。
数年前まで合同自主トレを一緒にやってた2人なんやねえ。
そら師匠が負けるわけにはいかんやろ。
1回表、西に三者凡退の巨人。
その裏、菅野は1死から中野を詰まらせながら3塁後方にポテンと落とされ、
これが2塁打になってもうてな。
さらに森下も警戒して歩かせ、1死1,2塁とされたんやけど、
大山を中飛に、そして・・・
サトテルをストレートで空振り三振に斬って取ってな。
ピンチにはなったけど、今日も球は走ってるし、
全然心配はしてへんかったで。
続く2回表。
1死から今日5番の丸がヒットで出て、2死2塁となって・・・
小林 先制タイムリーヒット!
これやねん。
全然期待してへんねん。
阪神側もアンパイや思ってるはずや。
でもな、なんか今年は意外性あんねんなあ。
1-0と思わぬ先制で2回裏。
菅野はノイジーにヒットを許すも、
梅野を遊ゴロ併殺に取って、問題なし。
3回裏は2死から中野ヒットに、森下をまた歩かせるも・・・
大山をスライダーで空振り三振に。
ここも大山の調子の悪さを考えたら、心配はしてへんかった。
ていうか、森下は警戒してんねんなあ。
4回裏は3人で退けた菅野。
5回裏は今日サードに入ってる泉口の悪送球に、
(1塁岡本取ったれよ!打撃不振は守備にもリンク)
盗塁で2死2塁になったけど、中野をフォークで三振に。
6回裏はクリーンアップを3人で抑えてな。
良いピッチングしてるで。
そろそろ追加点が欲しいところで7回表。
1死から丸がヒットで出て、2死2塁となって、
しかし小林三ゴロと、ミラクルは2回は起きひんか。
菅野は7回裏も三者凡退に打ち取って、
さらに8回裏もマウンドへ上がると、いきなり連打で無死1,2塁のピンチ。
しかし、中野のバントを菅野が3塁へ投げて封殺。
1死1,2塁にしたんやけどなあ。
続く森下にレフト前に持っていかれて、とうとう追いつかれてもうたわ。
1-1とされて、ここで菅野からルーキー西舘にスイッチ。
西舘は大山を右飛に仕留め、しかしサトテル歩かせて2死満塁に。
このピンチに西舘はノイジーを一邪飛に抑えて、見事しのいだわ。
9回裏は3番手バルドナード。
2死からヒットを打たれるも、近本を空振り三振で延長戦へ。
10回表、先頭の丸が軽打でレフト前へ。代走重信。
しかし、途中出場の坂本が有利なカウントから平凡な中飛に。
それでも重信走って、1死2塁になるも小林に吉川凡退やって。
その裏、4番手大勢登板もいきなり中野にヒットを許す。
森下もしぶとくセンターへ。
大山敬遠でランナー詰めて、無死満塁。
そして、サトテルにサヨナラタイムリーやって。
しょうもな。
打てんなあ。それだけ。
昨日と一緒でな、誰か一人が3安打4安打打ったところで、
繋がらんかったら意味あらへん。
結局、今年は岡本が打たな点が入らん打線ということやな。
T2x-1G