GIANTS 2024 14th game@東京ドーム vs C

今日は坂本お休みで、6番サードルーキー泉口やって。

連勝中やし、余裕やね。

 

 

巨人の先発はいまだ無失点の高橋礼。

初回は簡単に3人で打ち取ったんやけど、

2回表は堂林を打ち取ってのポテンヒットに、

坂倉を一ゴロに打ち取っての岡本2塁送球を門脇取れず。

アンラッキーの連続で無死1,2塁のピンチになってしまってな。

イヤな予感がしたんやけど、

広島も2塁走者堂林が飛び出してアウトになってくれたりして、

結果的には無失点で切り抜けたわ。

 

しかし、3回表。

矢野に3塁強襲ヒットを打たれ、送られ、

そして矢野に三盗を決められて、一ゴロの間に帰られて。

矢野ひとりで先制されてもうた。

 

 

0-1とリードを許して、3回裏。

1死から高橋礼が移籍後初ヒットとなる内野安打で出ると・・・

 

萩尾 2号逆転2ラン!

浮いたスライダーをレフトスタンドへ。

ここまで新外人ハッチの変化球に手を焼いてたけど、

ここで一気に逆転したわ。

 

逆転してもらって高橋礼は、4回5回と3人で抑える。

1点は取られたけど、決して調子が悪いわけではなく、

今日も低めに丁寧に投げとった。

 

 

2-1で試合は後半へ。

6回表、高橋礼はここも三者凡退に抑えてな。

なんか点取られる気せえへんわ。

 

その裏、先頭の佐々木が歩き、門脇はしっかりと送る。

岡本凡退の後、丸が歩いて2死1,2塁。

ルーキー泉口も見極めて歩き、満塁にしたんやけどなあ。

小林が三ゴロに倒れて、結局広島ハッチを完全攻略とはいかんかった。

 

 

7回表も高橋礼はマウンドに上がり、広島クリーンアップを3人で退ける。

 

サード泉口の横っ飛びファインプレーもあったな。

 

笑顔で野手全員を出迎える高橋礼。

良い精神状態でプレーできてるんやろなあ。

てことで、高橋礼はここで降板。

7回94球2安打無四球1失点。

今日も文句なしのピッチングやったわ。

 

その裏、先頭の吉川がヒットで出ると、代打オコエ送って1死2塁。

このチャンスに萩尾はいい当たりの左直に。

うーん、惜しい。

佐々木も遊ゴロに倒れて、追加点が遠い。

 

 

そして、8回表から継投。

バルドナードがマウンドに上がる。

中川が左ひざ痛で抹消されてもうたので、左はお前と高梨が頼りや。

そのバルドナード、いきなりヒットを打たれ送られて1死2塁のピンチに。

それでも矢野を力のある直球で一ゴロに仕留めると、

代打曾澤もストレートで空振り三振に斬って取った!

 

珍しくバルドナード吠える!

 

その裏、2死3塁を活かせず、

結局2-1のまま、9回表は大勢登場。

野間を吉川好守で二ゴロに抑えると、

代打松山を空振り三振に、

そして最後は小園をピーゴロに抑えて勝利!

 

 

3試合連続逆転勝ちの広島3タテ。

そして、6連勝やって。

去年と違って、中継ぎ抑えが安定してるからなあ。

勝てるうちに勝っとけよ。

 

 

 

 

G2-1C