2019 90th game@東京ドーム

佐々木を投げさせなかった事に対して、賛否両論がある。

しかし、否はおろか賛さえも言うべきやない。

単にそういう監督の采配やったってだけ。

それだけ。

何か言いたいんやったら監督やればええねん。

できもせん奴が四の五の言う資格なんかあらへん。

 

 

 

 

 

 

すごいな、一気に5人も選手を入れ替えたわ。

調子の出ないマシソン、

四球連発再調整のヤングマン

打てない中島、

腰痛の陽岱鋼

あれ?ビヤヌエバはなんで?

この5人を2軍に落として、

クック、戸根、田中俊、石川、ゲレーロを1軍へ。

とりわけ、デラロサを取って立場が無くなりつつあるクックに注目やな。

 

 

で、巨人の先発は菅野。

もはや菅野が投げるからって、今日の試合は期待できるな・・・

なんて、これっぽっちも思わんようなった。

実際今日も初回に先制され、2回表にも1失点。

2点先行された序盤やったけど、

そっからはなんとか粘り続けた。

現状できることで何とか抑えていっとったわ。

 

 

5回裏、先頭の小林ヒットを菅野が送る。

しかし、若林が一ゴロで2死になってな。

ちょっとテンションが下がりそうなところで、

坂本がライトへタイムリーヒット

ダメそうなところで1点取り返す。

大きい1点や。

 

続く6回表に阪神が走塁ミス。

これでさらに流れは巨人へ。

その裏、亀井の2塁打にゲレが歩き、大城が送る。

1死2,3塁のチャンス。

ここで小林に代えて・・・ん?代えへんのか??

その小林が粘り粘って8球目で歩く。ようやった!

満塁になって菅野に代打阿部。

フルカウントからの7球目をハーフスイングで止めて、押し出し!

同点に追いついたわ。

 

なお、1死満塁。

しかし、ここで阪神2番手投手に若林が、坂本が抑えられてな。

同点止まりやったことで、また流れが変わってもうたわ。

 

 

7回表、2番手は田口や。

簡単に2死取って、そこから近本に内野安打打たれて。

そして、今日初登場の新外国人選手に、

甘い球をレフトスタンド最上段に持っていかれてな。

これで2-4と2点ビハインドになってもうた。

雰囲気的にはここで終わったかなあと。

 

最終回、先頭の代打立岡が2塁打打つも、

若林、坂本、そして丸と抑えられて試合終了。

この3人が抑えられたらしゃあないわ。

 

 

DeNAも広島も連勝を伸ばして、

これで2位DeNAとは4.5差やって。

10ゲーム差以上あったわけやから、かなり縮まった感はあるけど、

巨人自体はまだ貯金13あるわけで、

貯金を二けたキープしてる限りはなんとかなると、

楽観的にならざるを得えんわ。

勝負は来週の広島DeNA6連戦やな。

その前に明日は勝ちたいわ。

 

 

 

 

G2-4T