2019 73rd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を随時チェック。

見るたびに中日がリードしてたり、巨人がリードしてたり。

試合は序盤から二転三転してた。

 

 

1回表、巨人先発の桜井が1点先制されると、

その裏には先頭亀井のヒットから、

丸のタイムリーに大城のタイムリー2塁打で逆転や。

 

しかし、2回表に桜井が2死満塁から、

京田に逆転2点タイムリー打たれてな。

再度中日にリードを許すんやけど、

巨人もその裏に無死満塁から亀井の2点タイムリーで再逆転や。

 

これで4-3とまた巨人がリードしたんやけどな、

この勢いでさらに追加点取っとけば試合は楽になるのに、

この後無死1,3塁で坂本・丸・岡本と凡退してな。

3回裏にも無死満塁のチャンスを作りながら、

わざわざ桜井に代打を送りながら無得点。

おかげでたった1点のリードだけで、試合は膠着してしまったわ。

 

 

さあ、次の1点をどっちが取るか。

巨人は2番手鍬原が2イニング、

3番手澤村が1イニングをなんとか抑える。

一方の巨人打線は4回以降ヒットすら出えへんようなってもた。

 

そして迎えた7回表。

4番手大竹は最近リリーフで好調や。

しかし、1死から連打で1,3塁になってな。

ここで京田に思いがけないスクイズを決められて。

両チーム待望の1点は中日に入って追いつかれただけでなく、

続く大島にもタイムリーが飛び出して、

なんと逆転されてしまいおったわ。

 

 

ただ、まだ1点差。全然あきらめてへん。

流れの反動でその裏巨人も岡本と若林にヒットが出て、1死1,2塁。

ここで代打阿部がライト線へ同点タイムリー!

早速追いつくと、代打重信凡退も陽岱鋼歩いて2死満塁。

ここで、亀井がライト前に運んで勝ち越しタイムリーや!

ベテラン2人の活躍でまたリードを奪ったわ。

それにしても、取ったり取られたり。

見に行ってる人は値打ちあるなあ。

 

 

6-5で、9回は中川に託すとして、8回表は誰やろ?

と思ったら、田口登場。

この田口が3人でピシャリと抑える。

 

そして、9回表には予想通り中川がマウンドへ。

初球、不用意すぎる高めの甘いストレートを、

木下とかいう奴にレフトスタンドに運ばれてな。

まさかまさか、たった1球で追いつかれてもうた。

 

さらに阿部にも初球をライト前へ。

送られて1死2塁とピンチは続く。

しかし、続く京田の打球を坂本が好守で救い、

大島はピーゴロに仕留めたわ。

よし、同点までならOKや。

この裏にサヨナラといこか。

 

 

9回裏、先頭若林が粘って歩く。

そして次の増田の打席で、若林は初球スチール成功で2塁へ。

で、その増田が追い込まれながら、3塁前へ絶妙なバントを決める。

よう送った!と思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20190703221448j:plain

中日サードの1塁送球がワンバンになって、1塁がはじく!?

 

f:id:gchanchan:20190703221505j:plain

その間に若林が3塁まわってホームへ!

 

f:id:gchanchan:20190703221531j:plain

よっしゃあ!サヨナラ勝ち!!

 

 

いやあ、正直延長になったらな、

ピッチャーも野上に大江に、移籍してきた鍵谷しかおらんし、

野手にいたっては立岡しか残ってへんかったからな。

ようここで決めてくれたわ。

 

ほんま今年は接戦をモノにできてる。

こんな試合、勝つと負けるでは大違いやったわ。

 

 

 

 

G7x-6D