GIANTS 2024 18th game@マツダ vs C

グリフィンがケガして、先週は代役堀田がまずまずやった。

そして、今週はサウスポー井上が代役登板。

このチャンスを活かせるかどうか。

まあとりあえずは3回を目指そうか。

 

・・・と思ってんけどな。

テレビつけたら、初回早くも2本のヒットで2死1,2塁になってて。

さらに小園のピッチャー強襲ヒットで満塁にされて・・・

 

これまた上本のピッチャー強襲の打球、

井上も必死にボール拾いに行って、1塁に投げたんやけどセーフ。

早速先制されてもうてな。

まあでも1点くらいなら・・・と思った矢先に、

今度は曾澤に左中間を深々と割られ、走者一掃の2塁打やって。

自慢のストレートで全然押し込めてへん。

いきなりの4点ビハインドか・・・これはキツいわ。

 

 

井上の2回裏、変化球を多投して3人で抑えると、

続く3回表、2死からオコエが2打席連続ヒットで出る。

そして、1打席目で久々のヒットを打った坂本が、ここも右方向へヒット。

しかし、オコエが3塁欲張ってタッチアウトですか。

 

4回表、長野と大城の連打が出たんやけど、

いかんせん2死からで、吉川凡退と点入らへん。

 

5回表は井上の代打中山が先頭でヒットを打ったのに、

門脇、オコエと凡退でな。

それでも坂本が今日3本目のピッチャー強襲ヒットで繋ぎ、

岡本歩いて満塁となって、

続く丸が大きな当たりを右中間に放ったんやけどなあ。

思わず声が出たけど、ライトが追いついてもうてな。

結局、ここでも広島森下から点取れず。

1点でも2点でも返したら、試合はまだ分からんのに。

 

 

逆に6回裏、3番手堀田が1点取られて、さすがにな。

それにしても、結果を残してほしい若い投手が、

なかなかうまいこと結果を出せへんのう。チャンスやのにな。

 

続く7回表。

先頭門脇にオコエと連打のあと、

坂本凡退も、岡本がセンターへようやくタイムリーヒットが出た。

にしても、これが今日の巨人12安打目。

こんだけ打ってて、やっとこ1点かいな。

さらに丸が歩いて、1死満塁。

ここで長野の打球がサードのグラブをはじく!

よっしゃ!と思ったらちょうどショートの位置にボールは飛んで、

ショートが取り、2塁封殺。

2点目は入ったけど、このアンラッキーは何?

続く大城も三振で、なんやかんや入ったのは2点だけやったわ。

 

2点返したのも束の間、その裏にケラーが一発食らって2-6。

もうええやろ。

 

 

先週末、広島と戦ってた時は無敵感を感じてたけど、

たった1週間で、今は勝てる気せえへんようなってもうた。

野球は怖いなあ。

 

 

 

 

C6-2G