グリフィンがケガして、先週は代役堀田がまずまずやった。
そして、今週はサウスポー井上が代役登板。
このチャンスを活かせるかどうか。
まあとりあえずは3回を目指そうか。
・・・と思ってんけどな。
テレビつけたら、初回早くも2本のヒットで2死1,2塁になってて。
さらに小園のピッチャー強襲ヒットで満塁にされて・・・
これまた上本のピッチャー強襲の打球、
井上も必死にボール拾いに行って、1塁に投げたんやけどセーフ。
早速先制されてもうてな。
まあでも1点くらいなら・・・と思った矢先に、
今度は曾澤に左中間を深々と割られ、走者一掃の2塁打やって。
自慢のストレートで全然押し込めてへん。
いきなりの4点ビハインドか・・・これはキツいわ。
井上の2回裏、変化球を多投して3人で抑えると、
続く3回表、2死からオコエが2打席連続ヒットで出る。
そして、1打席目で久々のヒットを打った坂本が、ここも右方向へヒット。
しかし、オコエが3塁欲張ってタッチアウトですか。
4回表、長野と大城の連打が出たんやけど、
いかんせん2死からで、吉川凡退と点入らへん。
5回表は井上の代打中山が先頭でヒットを打ったのに、
門脇、オコエと凡退でな。
それでも坂本が今日3本目のピッチャー強襲ヒットで繋ぎ、
岡本歩いて満塁となって、
続く丸が大きな当たりを右中間に放ったんやけどなあ。
思わず声が出たけど、ライトが追いついてもうてな。
結局、ここでも広島森下から点取れず。
1点でも2点でも返したら、試合はまだ分からんのに。
逆に6回裏、3番手堀田が1点取られて、さすがにな。
それにしても、結果を残してほしい若い投手が、
なかなかうまいこと結果を出せへんのう。チャンスやのにな。
続く7回表。
先頭門脇にオコエと連打のあと、
坂本凡退も、岡本がセンターへようやくタイムリーヒットが出た。
にしても、これが今日の巨人12安打目。
こんだけ打ってて、やっとこ1点かいな。
さらに丸が歩いて、1死満塁。
ここで長野の打球がサードのグラブをはじく!
よっしゃ!と思ったらちょうどショートの位置にボールは飛んで、
ショートが取り、2塁封殺。
2点目は入ったけど、このアンラッキーは何?
続く大城も三振で、なんやかんや入ったのは2点だけやったわ。
2点返したのも束の間、その裏にケラーが一発食らって2-6。
もうええやろ。
先週末、広島と戦ってた時は無敵感を感じてたけど、
たった1週間で、今は勝てる気せえへんようなってもうた。
野球は怖いなあ。
C6-2G