GIANTS 2024 15th game@甲子園 vs T

昨晩は1-1のまま9回降雨コールドで決着つかず。

さあ、今日は勝とう!

 

 

巨人は初回、1番萩尾の1塁ヘッドスライディングは実らんかったけど、

続く佐々木がショートの頭をわずかに超えるヒットで出ると、

門脇も三遊間を抜いて、1死1,2塁。

いきなり苦手の阪神伊藤将を攻略できそうなところで、

4番岡本が左飛に、5番坂本が二直と先制ならずやった。

 

続く2回表。

先頭の6番丸が右中間を割ると、相手の緩慢な守備もあって一気に3塁へ。

無死3塁として、7番岸田が三球三振ってなあ。

8番吉川も前進守備の二ゴロで、3塁走者丸が楽々ホームでアウト。

まあ次が投手やから、スタート切るのはしゃあないけど。

 

3回表も2死から門脇が2打席連続ヒットで出たけど、

岡本が初球を打っての中飛。

うーん、岡本もさすがに調子が落ちてきたような。

そもそも、3割6分とか打つバッターちゃうやん。

それにしても、先制できそうでできひんわ。

 

 

さて、巨人の先発は赤星。今季初先発やな。

初回を3人で抑えると、

2回裏は佐々木の好守もあったりで、死球の走者1人出しただけ。

が、3回裏は2死から近本と中野に連打食らった後、

森下の打球はセンター方向へ。

取れるか思ってんけどなあ、センター佐々木が足を滑らせてもうてな。

打球は頭上を越えていってもうて、2点タイムリー。

先制されたわ。

 

ピンチの後にチャンスあり。

続く4回表。

先頭坂本が歩くと、丸も2打席連続ヒット。

岸田の送りバントを相手がミスしてくれて、

降ってわいたような無死満塁の大チャンスや。

しかし、吉川が2回に続いてここも一ゴロに終わり、

赤星は下手に打つより空振り三振でもオッケー。

しかし、萩尾も一ゴロに倒れてな。

打順の巡りも悪かったけど、吉川が何とかしてほしかったのう。

 

 

流れは巨人、しかしスコアは0-2と2点ビハインド。

でも、こんな拙攻続けてたら流れ変わるで。

 

4回裏、赤星は先頭大山を歩かせるも、

サトテルを空振り三振の大山走ってアウトの三振ゲッツーに。

前川も左直に抑えて、よう頑張ってるわ。

 

5回表、1死から門脇が今日3本目のヒットで出る。

しかし、岡本右飛の坂本ピーゴロ。

はい、給料たくさんもらってる4番5番さん、

今日2回目のチャンス凡退でっせ。

次はないで。

 

 

0-2のまま、試合は後半へ。

6回表、先頭の丸が歩き、岸田が送って1死2塁。

でもな、ここも吉川二ゴロで何もできひん。

赤星の代打大城も中飛に終わって、やっぱり点入らず。

これは今日はアカンな。

 

その裏から2番手横川凱今季初登板。

しかし、いきなり近本歩かせ送られて1死2塁。

森下も歩かせて1死1,2塁になるも、

大山が遊ゴロ併殺打を打ってくれてな。

正直、あっぷあっぷやってんけど助けられたと思うわ。

 

 

7回表、2死から門脇今日4本目となる2塁打で出たのに、

岡本見逃し三振はないわ。

 

その裏、横川は3人で斬って取る。

あれやな、なんか投げ方がさらに荒くれてきたな。

いや、ワイルドでええんやで。

 

 

8回表、2死から代打オコエが内野安打で出るも、吉川凡退。

その裏、3番手泉が抑えるも、

9回表は大城遊ゴロに萩尾三振、佐々木遊ゴロで、

はい、さようなら。

 

 

巨人8安打で阪神は3安打。

しかも阪神はあの3回裏の3本だけ。

ピッチャーはしっかり抑えたわ。

負けたのは岡本と坂本と吉川が打たんかったから。

それだけ。

こういう試合もある。

だから、3人は明日打て。

 

 

 

 

T2-0G