GIANTS 2024 21st game@東京ドーム vs D

たまには阪神ファンの嫁孝行にと、

仕事が休みやったので、朝から今日発売の阪神戦のチケットを取ってみた。

6月頭の安曇野ハーフに合わせて、ロッテ対阪神交流戦初戦。

自分自身もまだ行ったことがないので、興味のあるZOZOマリンでの一戦や。

で、先日からどこの席にしようかと思案してた。

でもな、普通の内野席とかでも8千円9千円するんやで!

久々に野球のチケットを買うから、今時ってこんなすんねや・・・と思ったら、

実はロッテがAIによるダイナミックプライシングを採用してるからのようで。

ダイナミックプライシング・・・価格変動制。

阪神戦やから客入るやろとAIが判断して高値を提示してるんやろな。

 

結局、上の方の内野席を6300円で購入。

発売開始から数分でゲットできたのはできたんやけど、

これ、ちなみに翌日土曜になると同じ席が7700円やって。

それでも3塁側から売れていってるのは、さすが阪神ファン

逆にロッテファンならわざわざ高値の阪神戦に行かなくても良いので、

1塁側は全然売れ残ってます。

すごい時代になったもんや。

 

 

 

 

巨人の先発は赤星。

初回、1死から田中にヒットを許して、続くカリステへの投球。

2球で追い込んで、3球目ファールの後、

4球目のカーブ、5球目のスライダー、

どっちも際どい球をストライクと言ってもらえなくてな。

そして6球目、中に入った直球をレフトポール直撃弾打たれてもうて。

いきなりの2失点。ま、野球ってこんなもんやわな。

 

一方の巨人打線はその裏こそ、中日先発涌井に3人で抑えられたけど、

2回裏は先頭の岡本がヒットで出ると、丸凡退も・・・

 

萩尾 タイムリー3塁打!

外のカットを右中間に持っていってな。

昨日今日と貢献してるやん。

さらに1死3里のチャンスで岸田がライトへ犠牲フライ。

あっさり追いついたんは、チーム状態が上がってる証拠?

 

 

2-2と、とっとと追いついてもらって、

3回表の赤星は1死からヒットを許すも、3番4番を抑える。

その裏、2死満塁で萩尾が初球をあっさり一飛に。

あーあ、今日のヒーローになり損ねたな。

 

4回裏、先頭岸田に吉川と連打が出る。

しかし、中田の好守で赤星のバントは阻まれ1死1,2塁に。

さらに門脇、オコエと涌井に抑え込まれ、ここも勝ち越しならずや。

 

 

赤星は5回表を3人で抑えるも、

6回表は1死から中田に細川と連打食らって1,2塁のピンチ。

しかし、赤星は2塁走者中田をけん制で刺すと、

岡林を二ゴロに抑えて、ここもしのぐ。

 

7回表も赤星は続投。

が、先頭木下に2塁打打たれて送られて、1死3塁のピンチに。

そして、代打大島を迎えて4球目、

捕手岸田はうるさい3塁走者に牽制球。

これが3塁走者の脚に当たって転々とする間に3塁走者ホームイン。

ああああ、こんな形で勝ち越し点あげるんかい。もったいない。

 

 

7回裏、代打長野から始まる打順で三者凡退。

5回裏以降は完璧に抑えられてもうてな。

残念ながら赤星にさらなる援護はないまま、8回表は2番手ケラーにスイッチ。

ケラーはいきなり四球を出すも、クリーンアップを何とか抑える。

 

8回裏、3番坂本からの攻撃で2死から丸が四球で出た。

代走重信二盗を決めるも、萩尾が一邪飛で追いつけず。

またまたヒーローになり損ねたな。

 

 

9回表は3番手泉が3人で抑え、迎えた9回裏。

中日抑えのマルティネスに対し、

代打佐々木が三振、吉川左飛、代打大城二ゴロで万事休す。

 

 

追いついたところまでは、少し勢いを感じてんけど、

なんや結局先週とあんまり変わってへんやん。

とにかく打てん。投手が抑えんと勝てん。

坂本、岡本に続く打者を・・・。

誰か、おらんのか。

 

 

 

 

G2-3D