GIANTS 2024 19th game@マツダ vs C

チーム状態もよろしくないし、雨で中止でも良かったのにな・・・。

 

 

巨人の先発は2勝負けなしの高橋礼。

マツダでの登板が5年ぶりだからか、それとも雨でマウンドが緩いのか、

これまでの登板に比べると球のバラつきが目立ってな。

それでも3回までヒット2本で無失点に抑えてた。

 

一方の巨人打線も3回まで広島先発の大瀬良にゼロで抑えられてたんやけど、

4回表、先頭の坂本に岡本と連打で無死1,2塁のチャンスに。

しかし、5番丸が左飛に終わってな。

坂本が進塁して1死1,3塁となって、佐々木歩いて満塁。

ここでなんと小林がセーフティスクイズ

 

でもこれが、バカ正直にも投手の真正面に転がしてもうて、

スタート切ってない坂本は余裕の本塁封殺やって。

それにしても、満塁でセーフティスクイズってそんなリスクの大きなサイン出すか?

普通に小林を打たせたら、併殺打打つ可能性の方が高いと思ったんやろか。

なんかよう分からんのやけど、

結局2死満塁になって、最後は吉川が力負けの左飛に倒れ先制ならず。

ああ、今日もホームが遠い・・・。

 

 

4回裏、高橋礼は併殺でしのぐと、

続く5回表、その高橋がいきなりヒットで出塁。

さらに門脇も三遊間を割って、この回も無死1,2塁のチャンスを作る。

しかしな、オコエのバントがこれまた弱く、捕手が3塁封殺。

ほんま、おまえらバント下手くそやのう。

続く坂本も大きな左飛に終わり、岡本も初球を高々と打ち上げて遊飛やって。

なんかもう、わざと点取らんようにしてるみたいや。

 

5回裏、高橋礼は1死から田中にヒット&二盗も、

後続を抑えてピンチ脱出。

援護はないもんの、なんやかんやで粘って無失点とよう頑張ってるわ。

 

 

雨が強く降る中、試合は0-0のまま後半へ。

6回表、先頭の丸が右中間へ2塁打で出る。

続く佐々木も追い込まれながらセンター前に運び、

無死1,3塁と3イニング連続のチャンス。

さあ3度目の正直なんのか?

 

ここで小林は初球をしっかりセンターへ打ち上げて、丸がホームイン。

犠飛でやっと・・・ほんまやっとこ先制してな。

大瀬良をマウンドから引きずり降ろしたわ。

 

 

そして、この直後に雨で試合は中断。

呑気に競馬見てたら、スマホに通知が来た。

「試合終了 5回降雨コールド 0-0」

あれ?1-0の間違いちゃうん!

もう一回見直したけど、やっぱり0-0やった。

 

ああ、そっか!

まだ6回表途中やったんや!

大瀬良がマウンド降りたから、6回表終了したと勘違いしてた。

6回表不成立で小林の打点も、丸や佐々木のヒットもまぼろし~やん。

 

 

せっかく1点先制したのに、なんか釈然とせえへんけど、

まあルールやから仕方ない。

仕方ないけど、なんかツキがないなあ。

チーム状態が悪いこんなもんか。

これで今週は3敗3分けと勝ちなし。

少し長いトンネルに入ってもうてるけど、出口は見えてきてる。

あとは打線のかみ合わせだけや。

ホームに戻って出直してくれ。

 

 

 

 

C0-0G