2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 1st game@東京ドーム vs D

朝から走った後、大谷の開幕を見て、 センバツは両試合とも予想と違ったチームが勝ち上がり、 そしてとうとう、2023プロ野球が開幕します。 いうても、昨日一足先にエスコンでお披露目開幕はしてたけど。 さて、昨日書いた通り、今年は一切期待しない一…

2023シーズン開幕前夜

4位に終わり、CSにも出れなかった2022シーズンの巨人。 チーム打率最下位。 チーム防御率最下位。 何も良いことがなかった印象も、シーズンが終わってから朗報が届く。 広島から長野が戻ってくるというニュースには小躍りしたし、 ソフトバンクから熱…

紀伊半島一周旅 ~ホテル浦島から初めての紀伊半島の向こう側へ~

朝は6時半に目覚める。 朝風呂は滝の湯に行き、ローソンでサンドイッチを購入。 部屋に戻って食べると、返す刀で忘帰洞で最後のお風呂。 昨日女性側だった方が朝は男性風呂で、 こっちの方が海際に2つも風呂があっていい感じでした。 しかもほぼ独占状態や…

海つばめ@和歌山県那智勝浦町・ホテル浦島内

今回のホテル浦島宿泊、 食事は一切付けない素泊まりでの予約でした。 その訳は・・・ ホテル内の食事処、海つばめで飲みたかったからなのです。 そもそも和歌山への旅を決めた時、 晩はどこで飲もうかと、和歌山県内の居酒屋を物色してました。 何か和歌山…

紀伊半島一周旅 ~ホテル浦島に泊まってみた~

先日、新しい車が来たので、慣らしドライブでも行くかと、 1泊2日で和歌山へと向かいました。 雨が降る中9時半に出発し、まずは奈良県に出て、 そこから無料の京奈和で和歌山方面へ。 昼ご飯は紀の川SAでタチウオのフライを食べる予定だったのに、 気付…

侍ジャパン強化試合 WBC日本代表VSオリックス観戦@京セラドーム

ほんとはWBC本戦を見に行きたかってんけど、 さすがにチケットが取れなかったので、 やむなくオリックスとの強化試合のチケットを購入。 これも阪神戦とどっちにしようかと思ってんけど、 さすがに東京マラソンから帰ってきてその足でってもしんどいので…

東京マラソン2023 翌日 ~大阪へ帰る前に中華街で昼ご飯~

せっかく横浜に来たのだから、お昼は中華街で。 ということで、ガンダムを見たその足で中華街へ向かいました。 以前にも食べたことあるけど、 やっぱ、江戸清の豚まんを食べますか。 うわあ、600円もするんやね。 でも、手にしてみるとかなり巨大。 55…

東京マラソン2023 翌日 ~GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってみた~

昨日は早々に寝たせいか、朝は割と早く起きる。 1階のコンビニで朝ごはんを買って食べ、 予定通り、横浜のガンダムを見に行くかと、 9時にホテルをチェックアウトして、 下道で横浜へと向かいました。 港山下ナナイロのタイムズに着いたのが10時半頃やっ…

新橋でハシゴ酒 2023

ホテルに戻り、シャワーでサッパリした後、 さすがに疲れて30分ほど仮眠。 そして、17時過ぎに飲みに出かけました。 今回は行きたい店を18時半に予約してるので、 それまでどこで飲んで繋ぐかなあと思案した挙句に向かったのは・・・ 町中華へそ SL…

東京マラソン2023 当日

RUN

朝5時半前に起床。 例によって、おにぎり3つと豚汁を平らげる。 ゆっくり準備をして、6時50分には出発しました。 ホテルを出ても、そんなに冷え込んでる感じはなし。 銀座駅へ向かってると、もうランナーがあちこちにいてましたね。 一昨日、ゼッケンと…

日産ラフェスタで最後のロングドライブin房総半島

今のラフェスタに乗り始めてもう13年。 北は福島県、南は四国や鹿児島まであちこち行って、 走行距離も15万km近くまで達し、 そしてとうとう今月半ばに手放すこととなりました。 そんな相棒と最後のロングドライブは、巡ったことのない房総半島。 時間…

グランビュー岩井に泊まってみた

鋸山を後にし、途中でスーパーに寄って、 今晩の宿であるグランビュー岩井に向かいました。 到着したのが16時20分。予定よりも少し遅れましたねえ。 グランビュー岩井はコンドミニアムホテル。 いわゆるリゾートマンションですな。 千葉県で1泊2食の宿…

鋸山に登る

初めての房総半島の旅。 さて、どこに行こうかと考えた時に、最初に思ったのが鋸山でした。 結構階段を登るみたいやけど、マラソンは2日後やから影響ないやろし、 アジフライも食べて腹ごなしもせなあかんしで、 とりあえず向かってみました。 山頂へのハイ…

金谷食堂@千葉県富津市金谷

東京マラソンの受付を終えて、一路千葉県は富津市内へ。 今日のお昼は黄金アジフライと決めてました。 が、道路が混んでて、現地に着いたのが13時半。 第1候補の店はとっくにアジが売り切れたのかもう店じまい。 第2候補の店は人が並んでるものの、完売…

東京マラソン2023 前々日受付

RUN

当選したのは2020年の分でした。 それから3年・・・コロナで延び延びになって、 そして、今年ようやく東京マラソンを走ることができます! 大阪を朝3時半に出発し、高速を乗り継いで、 お台場に着いたのが10時過ぎやったかな。 10時開始の受付へと…