グランビュー岩井に泊まってみた

鋸山を後にし、途中でスーパーに寄って、

今晩の宿であるグランビュー岩井に向かいました。

 

到着したのが16時20分。予定よりも少し遅れましたねえ。

 

グランビュー岩井はコンドミニアムホテル。

いわゆるリゾートマンションですな。

千葉県で1泊2食の宿泊を調べてたら、

夕食に舟盛りを部屋まで運んできてくれるってのに魅力を感じてね。

しかも、じゃらんのクーポンやらなんやら使ったら、

風呂付でない部屋よりも風呂付の部屋の方が安くなったので、

ここに決めたのでした。

お風呂もかけ流しやないけど一応温泉みたいやし。

 

予約時にカード決済してあったので、

この日の支払いは駐車場代500円と入湯税だけでした。

 

 

11階のバスビュールーム。

 

いやあ、やっぱり風呂付はテンション上がりますねえ。

しかも、窓開けたら半露天になりそうやし。

結局、宿泊中に大浴場には行きませんでした。

 

まずは何より風呂に入るべし!

夕日を見ながらの風呂は格別でした。

 

どんどん陽が落ちていきます。

 

ここで、夕日の左側が富士山であることに気づきました。

雲かぶってるけどね。

 

今日の日もさようなら。また明日。

絶景を拝みながらの最高のひと時でした。

 

が、この後に嫁が給湯器のパネルを変にいじってしまい、

お湯が一切出なくなって、アラート音がずっと鳴ってしまいました。

色々調べたけど、我々だけでは解決できず、

フロントに電話してわざわざ来てもらうことに。

おかげで無事に元に戻していただけて、ほんとありがたかったです。

 

少し休憩した後、もう一度風呂に入り、

指定した19時半前に晩御飯が運ばれてきたので、

玄関で受け取りました。

 

 

とりあえず舟盛りは冷蔵庫にしまっておいて、

まずは鶏肉と野菜の蒸し焼きとかをアテに、

買ってきたビールでかんぱーい!

 

そして、これまた買ってきた地酒を飲みながら、

舟盛りをいただきました。

至極のひと時・・・。

白身系の魚が多かったけど、ボリューム満点でしたね。

 

最後に白ご飯とみそ汁、漬物でシメ。

お味噌汁はポットできたので、まだ微妙に温かかった。

ご飯はお櫃できてたので、さすがにもう冷えかけでしたけど、

なんせ部屋にはレンジもラップもあるので、

包んで丸めて、レンジでチン。

お櫃全部平らげてやりましたわ。

 

なので、さすがにデザートまでたどり着けず。

これはまた明日にでも。

 

 

そうそう、東京マラソン出走のために、

抗原検査をしなくては!

もちろん陰性でしたけど。

 

酔っぱらいながら、寝る前にまた風呂に入る。

体には悪いけど、これまた至極のひと時・・・。

 

 

翌朝も薄曇りながら天気は悪くなさそう。

朝から風呂に入った後・・・

 

朝御飯は1階のレストランでビュッフェ形式。

食事の時間は2部制で我々は7時開始を指定しました。

ビュッフェは地元の郷土料理もあったりで、

種類がかなりバラエティに富んでましたね。

固形燃料と鉄網で魚の干物を炙ってる人もいたり。

昨晩食べ過ぎたので控えめにしましたが、

お代わりしたカレーも手作りでほんと美味しかったし、

何より念願のさんが焼きを食べれたのも嬉しかったなあ。

 

なんと出川も泊ってたんやねえ。

オレ、見てたのかも。

 

部屋に戻って、最後のひとっ風呂。

これで5回目。堪能しすぎました。

 

富士山は霞んで見えないけど、今日も良い天気。

9時過ぎにホテルを後にしました。

大満足の宿泊でしたね。

 

www.grandview-iwai.com