東京マラソン2023 翌日 ~大阪へ帰る前に中華街で昼ご飯~

せっかく横浜に来たのだから、お昼は中華街で。

ということで、ガンダムを見たその足で中華街へ向かいました。

 

以前にも食べたことあるけど、

やっぱ、江戸清の豚まんを食べますか。

うわあ、600円もするんやね。

 

でも、手にしてみるとかなり巨大。

551のひと回り、ふた回り、み回りくらい大きいか。

 

中のあんもぎっしりでめちゃめちゃ食べ応えありました。

もうこれだけでお腹一杯です。

 

でも、さらに鵬天閣のゴマ団子を食べる。

ほんとは焼き小籠包を食べたかったけどなあ。

もうほんと、豚まんでお腹一杯になったのですよ。

ゴマ団子も美味かった。

 

少し脇道に入って、食べてたんやけど、

メインの通りは月曜なのにすんごい人でした。

特に若い人で一杯でしたね。

ほんともう、コロナから解放されたかのように。

 

 

てことで、大阪に帰りますか。

とにかく下道で行けるとこまで行って・・・と、

R1をひたすら走る。

箱根を越え、由比の海岸沿いを走り、

5時間かかって18時過ぎ。

さすがに今日中に帰りたいから、清水で東名に乗る。

 

浜名湖のSAでマグロ丼晩御飯。

その後、亀山から名阪爆走で、

23時過ぎに家に帰り着いたのでした。

 

今回の旅、1360kmあまり走行。

最後のロングドライブお疲れさまでした。