侍ジャパン強化試合 WBC日本代表VSオリックス観戦@京セラドーム

ほんとはWBC本戦を見に行きたかってんけど、

さすがにチケットが取れなかったので、

やむなくオリックスとの強化試合のチケットを購入。

これも阪神戦とどっちにしようかと思ってんけど、

さすがに東京マラソンから帰ってきてその足でってもしんどいので、

オリックス戦にしたのでした。

 

が、昨日だったかな、吉井コーチの・・・

「明日はサポート侍の種市と岩下と山崎颯一郎と侍の宇田川しか投げさせない」

的な発言にガッカリでした。

ま、あと2日で本戦が始まるから使いたくない気持ちは分かるけどねえ。

ほんと残念でした。

 

 

てなわけで、会場17時の少し前に到着。

イオンで酒のアテを買ってたから、少し出遅れました。

 

開場直後だったからか、中に入るにも少し並びました。

 

席は1塁側の下段23列133番。

ま、見やすいといえば見やすいね。

ただ、前列に子供3人を連れた夫婦が登場して、

ちょっとウザかったけど。

 

試合開始が19時とまだ2時間弱もあります。

でも、早めに来たのはひとえに打撃練習が見たかったから。

ヤクルトの村上もすごかったし・・・

 

巨人の岡本や・・・

 

レッドソックスに行った吉田もすごかったけど・・・

 

やっぱり大谷の打球はさらに上を行く飛距離でした。

そうそう、これを見るために早めに来たんですよ!

 

やはり大谷人気はすさまじく、

球場に姿を現したところから沸いて、

練習でも歓声が一番大きかった。

そりゃまあ、当然ですかね。

 

練習を見てたら、あっという間に時間は過ぎて、

いよいよスタメン発表。

とりあえず3番DH大谷の名前が呼ばれて一安心。

昨日2発、今日も打ってくれるかな?

 

あと、1番にヌートバーが入り、

4番吉田、5番岡本、6番村上ですか。

村上の前に岡本って、巨人ファン的には何やら嬉しい。

まあ右左のからみなんやろけどね。

 

さあ、試合開始。

1回表、サポート侍の種市が緊張してるんか、

いきなり2人歩かせるものの、何とか無失点。

その裏、3番大谷が打席に入ろうとしてる時に、

良いタイミングでツレ夫婦が到着して、

高い高い800円の生ビールでかんぱーい!

 

その大谷がセンター前へクリーンヒットで1,2塁として、

4番吉田がライト前へタイムリー。

侍が先制すると、岡本凡退の後、

村上が逆方向へ3ラン!

きれいな放物線やったなあ。

 

続く2回裏には2死1,2塁から大谷歩いて満塁になり、

4番吉田が走者一掃の3塁打。

ていうか、オリックスの外野もあれくらい捕らないと・・・.

 

2回を終わって、7-0と早くも一方的な試合に。

しかも4回裏、大谷3回目の打席のところで代打山川やって。

別に山川が悪いわけじゃないけど、もう少し大谷を見たかったわ。

ただ、観客も大人でため息もなく、山川を拍手で迎え、

その山川もタイムリー打って応えたから、それはそれでよしかな。

 

5回表、先発のロッテ種市から2番手ロッテ岩下へ継投。

なんかロッテ対オリックス見てるみたいで退屈やったわ。

試合もこれといった盛り上がりもなく、

8回裏の山川一発からのどすこーいに歓声が上がった程度。

侍も岩下から宇田川、山崎颯一郎と繋いで、サプライズ登板もなし。

 

正直、10点差つけてコールドでとっとと終わってくれよ・・・

終盤はそう願ってしまうくらいつまらん試合でした。

 

昨日の阪神戦の方がよっぽど値打ちあったやろなあ。

 

ヒーローインタビューは村上か思ったら、

忖度もあったのか吉田でした。

それにしても、3ランは打ったけど村上の不調が気になったわ。

ホームランの打席以外はほんま合ってへんかったもんなあ。

いつぞやのイチローみたいにならんかったらええけど。

 

 

さ、とっとと飲みに行くとするか。