2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 95th game@横浜

仕事帰りに経過を見たら、初回から1点先制してた。 なになに・・・お!1番重信と2番吉川尚の連打で取った1点らしい。 ええやんけー! さらに2回表。 2死1,2塁から・・・ 重信 タイムリー! それからそれから・・・ 吉川尚 3ラン!! 2回で5-0…

2018 94th game@東京ドーム

上原に続いて、マシソンも登録抹消やって。 抑えで信頼できるのはもはや澤村しかおらへん状況や。 宮國や今日上がってきたアダメスにも方程式に入ってもらわなあかんかも。 ただでさえチーム状態もよくないのに、大丈夫かこれ? そんな今日の試合で1軍先発…

2018 93rd game@東京ドーム

試合を見るのが遅れてしまって慌ててTVを付けたら、 初回にもう1点取られてた。 え?菅野やのにもう点取られてるんか?? いきなりの連打から1死1,3塁となって、 ビシエドの二飛をセカンドマルティネスが深追い。 取ったけどタッチアップで3塁ランナー…

2018 92nd game@東京ドーム

仕事帰りに例によって経過を見たら1-0でリードしてた。 7番マルティネスのホームランで先制したらしい。 ん?マルティネスって誰?? 今日支配下登録されて、即スタメンやったらしい。 アダメスにしろ昨日のメルセデスにしろ、 ドミニカ軍団なかなかやる…

2018 91st game@京セラドーム

初回、亀井のタイムリーで今日も巨人が先制や。 一方、巨人先発のメルセデスは、 初回のピンチをしのぐと、2回からは7回までなんとパーフェクトピッチ! 丁寧に低めをついて、ヤクルト打線はゴロの山や。 たまにクイックで投げたり、トルネードっぽく投げ…

2018 90th game@京セラドーム

久々に梅田で飲んで帰る。 明日も仕事やから、ほどほどに・・・とはいかんわな。 ほとんど記憶のない感じで帰宅。 多分、帰りに野球の結果を見たやろうけど、 勝ち負けすら記憶なし。 で、負けたんやね。 長野の先頭打者ホームランで先制。 4回にも1点追加…

2018 89th game@倉敷

仕事から帰ってきたら、ヤクルトに先制を許してた。 巨人先発の内海は5回まで投げて3失点。 10安打打たれた割にはよう粘ってると、 言うてええんかどうか分からんけど、 まあこういう時もあるわ。 5回終わって、0-3とまだ3点差。 たった3点差やね…

2018 88th game@マツダ

もう腹立つから簡素に書く。 3回表、相手ミスからマギーの3ランで先制した。 4回表には長野のタイムリーに吉川尚の2ランでまた3点追加した。 打線のおかげで序盤で6-0や。 普通やったらこれで十分やろ。 しかも、先発の今村は3回までノーヒットピッ…

2018 87th game@マツダ

昨日、ショックな負け方をして。 そして今日の先発は菅野。 頼みの綱や。 が、その菅野が初回いきなり2失点。 なんかもうな、ガッカリとかそんなん飛び越して、 あきらめというか、広島に勝てへんことが普通になりそうな感じやった。 が、巨人打線は今日も…

2018 86th game@マツダ

今時はテレビで中継が見れんでも、 you tubeでLIVE中継が見れたりするもんなんやね。 合法か非合法か知らんけど。 で、最初に映像が繋がった時、もう先発山口俊は汗だくやった。 スコアボード、1回裏のところに「4」の数字。 笑ってもうたわ。 で、次…

ダイニング&カフェ YOKOYA@安曇野市豊科高家

今日の昼ご飯は嫁の気になった店に行くかと、 ダイニング&カフェ YOKOYAという農家カフェに行ってみました。 場所は梓橋駅近くの田んぼに囲まれたところ。 ナビ通りに行くと、普通にたどり着けました。 開店10分前くらいに到着。 道路を挟んで店の…

四阿山・根子岳登山

白山登山から中1日。 まだまだ疲労が抜けてないし、むしろ風邪気味なんですけど、 天気も良いし、明日になっても筋肉痛具合は変わらないだろうから、 それじゃあ予定通り今日も登るかと、 四阿山と根子岳登山を敢行しました。 とにかく今日も暑くなりそうだ…

83rd-85th game@甲子園

登山旅行のため、3試合をまとめて。 7/16(祝) この日は山小屋泊やったから、 結果は翌日山を下りてきて電波が繋がったところでようやく知った。 結果を見るやいなや、思わず「ヨッシャー!」って拳を握りしめたわ。 オールスター明け、後半戦の最初は甲子…

2018白山登山 その4 ~観光新道で下山~

準備を整えて、6時20分に室堂を後にしました。 今日はこんな感じで観光新道を下ろうかと。 昨日登った五葉坂を下っていきます。 エコーラインを左に見ながら、まっすぐ黒ボコ岩方面へ。 6:45 黒ボコ岩に到着。 もうすでに暑かったので、上に着てた長Tを…

2018白山登山 その3 ~白山室堂に宿泊~

白山室堂の宿泊受付は13時からでした。 色々調べてると、早まる時もあるみたいでしたが、 混雑状況によるのでしょうか? 室堂の施設のレイアウトはこんな感じです。 黄色い色で示されてる建物で室堂センターってのがいわゆるビジターセンターで、 ここでは…

2018白山登山 その2 ~御前峰からお池めぐりへ~

白山室堂宿泊の受付を終えて部屋に荷物を置き、 必要最小限の物だけ持って、白山最高峰の御前峰へ向かいました。 こんな感じで回ろうかと。 所要時間は2時間前後らしいですが。 白山奥宮祈禱殿の右脇から登ります。 解放感のある登山道です。 その分暑いけ…

2018白山登山 その1 ~別当出合から室堂へ~

ここ何年か、大雨だったり病気したりして、 なかなか縁遠かった白山にようやく登山する運びとなりました。 今年は早々に梅雨も明けて、今週はお天気の心配もなし。 一昨日の土曜日、白山室堂に宿泊予約の電話を入れて準備OK。 今朝は2時起床、2時45分に…

2018 82nd game@神宮

ラグビーワールドカップのチケットを購入できる権利がやっと当たった。 イタリアVSアフリカ地区代表。 花園でやる試合の中では安い料金設定でしかも一番悪い席。 それでもええねん。見れたらええねん。 でもまだ来年の話なんやけどね。 仕事帰り、駅から家…

2018 81st game@神宮

2回表1死から・・・ 長野 先制ホームラン! 当たり損ねがフラフラ~とライトに飛んでいって、 ギリ入ったみたいな。 これで入るのが神宮。 3回表には2死1塁から、 マギーの当たりはフラフラ~とライトに飛んでいって、 これまたスタンドインの2ラン。 …

2018 80th game@草薙

巨人打線は初回、相手ミスきっかけに岡本タイムリーでまず先制! さらに長野一ゴロの間にもう1点取って2点先制や! 今日もええ感じで試合を進めそうやと思ったわ。 しかし、先発のヤングマンがなかなか酷い。 毎回ピンチの連続で無失点で抑えてるのが不思…

2018 79th game@東京ドーム

巨人の先発は今村。 初回こそ三者凡退で立ち上がったもんの、 2回表にはバティスタに先制の一発食らってな。 ただ、その裏に自らのタイムリーで追いついたから、ここは許す。 でもな、4回表に先頭から連続四球与えて勝ち越しを許したんはどうなんやろ? 全…

2018 78th game@東京ドーム

巨人の若手2選手がしょうもない動画をインスタにさらして、 出場停止処分になったのが、つい先日の話。 で、今度は借金が苦しくて、 味方選手の道具とか売りさばいてた選手が契約解除になったとか。 カッキー、何しとんねん? ていうか、巨人大丈夫か?? …

2018 77th game@東京ドーム

ここんとこの大雨でJRが明日は電車を動かしませんよーと前日発表。 前もって言うてくれるのはありがたいけど、 なんだかなーって感じ。 ま、なんかあったら猛烈にたたかれるご時世やからね。 腰が引けるのもやむ無しか。 てことで、今の職場で初めて車出勤し…

2018 76th game@東京ドーム

巨人の先発は山口俊。 初回、いきなり2塁打&自らの野選から1点先制され、 3回にもタイムリー打たれてな。 四球病は出てなくても、今日は調子悪そうやな。 3回裏、巨人打線は1死1,3塁のチャンスを作って、 岡本がようやくトンネルを脱出するタイムリ…

2018 75th game@東京ドーム

仕事帰り、今日はラジコで中継を聴かなかった。 巨人の先発が田口やから期待薄やろうと。 案の定、2回表。 2死から振り逃げでランナー許して、 投手に先制タイムリー打たれとる。 なんなん?このもったいなさ。 家に帰って風呂に入りながらラジオ聴いてる…

2018 74th game@東京ドーム

巨人の先発はルーキー鍬原。 ピッチングを全く見れへんかったから何とも言えんのやけど、 4回に先制2ランを打たれたもんの、 6回4安打2失点なら合格やろ。 ただ、相変わらずやけど7奪三振ながら4四球。 それに一発病。 課題は多いわ。 ま、ルーキーや…

2018 73rd game@ナゴヤドーム

今日は仕事。 帰りに結果を見て、よし!家に帰ってゆっくり録画を見るかと。 2回表2死から・・・ 長野 先制ホームラン! 悪い球じゃなかったんやけど、外目の球を軽く右中間スタンドへ。 とりあえず今日も先制や。 そして、巨人の先発は来日初登板のヤング…