2018 86th game@マツダ

今時はテレビで中継が見れんでも、

you tubeでLIVE中継が見れたりするもんなんやね。

合法か非合法か知らんけど。

 

 

で、最初に映像が繋がった時、もう先発山口俊は汗だくやった。

スコアボード、1回裏のところに「4」の数字。

笑ってもうたわ。

 

で、次に見た時は0-7になってた。

山口俊は2回で7点も取られてマウンドをとっとと降りてたわ。

こんなピッチャーが菅野に次ぐ投手なんやからな。

そら巨人弱いはずやわ。

 

 

それでも、事あるごとに見てた。

4回表、陽岱鋼の3ランが出た時には、これで試合になるかもと思ったわ。

5回表、マギーの3ランが出た時には、文句なしに追いつく下地が出来たと思ったわ。

 

が、6回裏。

2番手吉川光が1点失ってガッカリ。

そうやんな、7点差を追いつくなんて巨人にあらへんわな。

期待させといて追いつかへんなんて巨人らしいわ・・・。

 

そう思ってたら!

続く7回表に吉川尚の2点タイムリーで追いついてもうた!

さらに!

延長戦になって10回表、岡本の17号ソロで勝ち越してしまいおった!

えええ、何これ?何なん?

こんなん巨人にあるまじき展開やん!!

 

 

奇跡的な逆転劇。

しかも相手は広島。

今日のこの試合で勢い付いた巨人は、

このまま首位広島に迫り、並び、そして超えて行って・・・。

妄想ばかり膨らんだわ。

 

そんなところでyou tubeの映像が切れてもうた。

やむなくネットで試合経過のページをリロードリロード。

マウンドには8連投のマシソンが上がる。

 

三振

四球

遊飛

 

こっからなかなか更新されへんかった。

ま、2死までいったし楽観視してたんや。

そして何度もリロードした挙げ句の数分後。

スコアの10回裏のところにな、まさかまさかの「2x」・・・。

深酒して眠かったのに、目ん球飛び出るくらいビックリしたわ。

 

 

天国から地獄へ。

この言葉はまさに今日のためにあるんやろ。

マシソンが逆転サヨナラ2ランを打たれたんやけど、

8連投のマシソンを誰が責めれる?

 

上原のトリプル100が吹っ飛んでしまうくらいのショックな負け方や。

そして、マツダで10連敗。

なんかもう呪われてるとしか思われへんわ。

 

 

 

 

C10x-9G