2018 79th game@東京ドーム

巨人の先発は今村。

初回こそ三者凡退で立ち上がったもんの、

2回表にはバティスタに先制の一発食らってな。

ただ、その裏に自らのタイムリーで追いついたから、ここは許す。

 

でもな、4回表に先頭から連続四球与えて勝ち越しを許したんはどうなんやろ?

全般的には昔より良くなってるとは思う。

パワーアップしてるんやけど、四球がらみの失点は無くさなな。

 

 

1-2で迎えた4回裏、1死1塁から今村がバント失敗。

これで流れが変わるかと思ったんやけどなあ。

続く坂本歩いて、2死1,2塁となって・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180708172138j:plain

吉川尚 逆転2点タイムリー!! 

今日久々に2番スタメンやった吉川尚。

打席に入る前に吉村コーチになんやかんや言われてたみたいやけど、

それが奏効したかな。

ライト線への見事な当たりやったわ。

 

さらに、続くマギーが三塁強襲で悪送球もあって、

2塁ランナー吉川尚長躯ホームイン!

ナイスランや!

そして、4番岡本が・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180708172157j:plain

岡本 15号2ラン!

11試合ぶりの一発は右中間への一発やった。

これでもう大丈夫かな?

 

4回裏、一挙5得点で逆転。

これで6-2と4点差は広島相手やと安全圏とは言えんけど、

まあちょっと安心した。

 

 

今村は5回1安打2失点で降板。

球数がいってたのは5四死球も与えてたからな。

まあそれでも広島相手やったら十分な数字かも。

 

6回は谷岡がピシャリ!

4点差もあるとはいえ、勝ちパターンで起用されるってのは、

ベンチの評価が高い証拠やな。

 

7回は上原。

2死1,3塁のピンチも最後は菊池を見事見逃し三振に退けた!

 

8回は沢村。

1死1,2塁のピンチもバティスタと西川を連続三振に!

 

9回、最後はマシソン。

4点差もあるのに目が血走っとるわ。

ヒットと2四死球で1死満塁から、

二ゴロの間に1点取られ、松山内野安打でまた1点取られ・・・。

さらに2死満塁でバティスタ

長打が出たら追いつかれるやん・・・と心配してたら、

最後は空振り三振で切り抜けて試合終了!

なんとか勝ったわ。

 

 

ホームでの広島3連戦でなんとか勝ち越したけどな、

ただ、オールスターまでの5割復帰はもはや無理な状況。

明日からのヤクルト3連戦でちょっとでも借金を返して、

後半戦を迎えたいところやな。

 

 

 

 

G6-4C