2018 93rd game@東京ドーム

試合を見るのが遅れてしまって慌ててTVを付けたら、

初回にもう1点取られてた。

え?菅野やのにもう点取られてるんか??

 

いきなりの連打から1死1,3塁となって、

ビシエドの二飛をセカンドマルティネスが深追い。

取ったけどタッチアップで3塁ランナーホームインと、

まあそんな感じらしい。

それはしゃあない。

 

ただ、菅野の調子自体もやはり悪いみたい。

何より微妙なコントロールがなくて、

審判のジャッジにもイライラ。

これはまずいな。

 

打線の援護もないまま、2回以降持ち直したように見えた菅野やったけど、

6回表藤井に2ランを打たれ、8回表にはビシエドに豪快に持っていかれ・・・。

8回7安打4失点。

見てる方もそうやけど、菅野自身はもっと不本意やろな。

前回マツダで打ち込まれた直後の試合でまたダメ。

しかも、昨日山口俊の偉業達成に何とか続きたかったやろしな。

はああ、菅野で勝てんでどうするよ?

 

 

しかし、問題は打線や。

3回以降、中日小笠原にヒットすら出ず。

あまりにもおもんないから、8回を待たずして走りに出たわ。

 

7番石川起用も機能せず、何より1番陽岱鋼が4タコ。

昨日あれだけ機能してた1番吉川尚2番重信を崩す意味はあったんか?

いくら相手投手が左やいうても、あの2人を1,2番で使ってほしかったわ。

 

 

エースが撃ち込まれ、打線は完封負け。

なんもええとこないまま、どんどん借金だけが増えていく・・・。

 

 

 

 

G0-4D