2018 74th game@東京ドーム

巨人の先発はルーキー鍬原。

ピッチングを全く見れへんかったから何とも言えんのやけど、

4回に先制2ランを打たれたもんの、

6回4安打2失点なら合格やろ。

ただ、相変わらずやけど7奪三振ながら4四球。

それに一発病

課題は多いわ。

ま、ルーキーやからあんまり言わんけど。

 

 

で、一方の巨人打線は昔ソフトバンク時代に対戦した事もあるらしい、

DeNA先発バリオスに5回までパーフェクトに抑えられてな。

ルーキーを援護するとかの問題やあらへん。

 

しかし、仕事から帰って風呂に入り、

出てきてTVをつけた直後やった。

6回裏、先頭大城のヒットを陽岱鋼が送り、

代打阿部が三振してガッカリした後・・・

 

f:id:gchanchan:20180703220734j:plain

坂本 同点2ラン!

後ろに重心を残して振り切った打球は逆方向の右中間へ。

バッティングフォームを見ただけで、これは入ったと思った。

うん、お見事!

鍬原の負けも消してくれたわ。

 

 

さあ、試合は振り出しに戻った。

7回表、巨人は2番谷岡登板。

谷岡には悪いけど、ん?谷岡か?って思ったわ。

追いついてチームが勢いついたとこやから、

上原とかかなあと思ってんけど。

今日から9連戦ってこともあるんやろか?

 

果たして、谷岡は2つのタイムリーを許して2点取られてもうた。

せっかく追いついたのに・・・。

 

 

正直、ここで見るのをやめてしまった。

録画は一応しながら。

まあ他の理由もあるんやけど。

で、経過をスマホで追ってた。

 

続く7回裏、マギーと岡本が倒れる。

岡本は一体どこまでノーヒットが続くんやろか・・・。

しかし、2死から亀井が四球を選ぶ。

さらに長野もヒットで続き、大城も歩いた。

2死満塁。

ここで・・・

 

f:id:gchanchan:20180703220831j:plain

陽岱鋼 同点タイムリー2塁打!

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20180703220912j:plain

代打宇佐見 勝ち越し2点タイムリー2塁打!

よっしゃあ!一気に試合をひっくり返した!

 

 

8回表、3番手沢村登場。

いきなり四球&ヒットをバントで送られて1死2,3塁から、

二ゴロの間に1点返され、

さらに続く打者の頭にぶつけて、危険球退場!?

いやあ、かすっただけやん!

バタバタのままマシソンにスイッチ。

 

この絶体絶命のピンチをマシソンは三振で切り抜けると、

9回表も3人で抑えてくれて勝利。

いやあ、よう勝ったわ。

 

 

これで借金3。

なんとかオールスターブレイク前に借金は返したいなあ。

 

 

 

 

G6-5De